どうもべこです!   ラジオジサンの一件により道後公園を脱出!   早朝5時前から走り出した本日。   まぁこれはこれで良かったです(笑)



1月11日、散歩134日目スタート!   今日は松山から新居浜市まで!   移動日です













道後を出発し、まだ日の昇らぬ6時過ぎに道の駅「風早の郷」へ到着。   ん~、早朝走行もたまにゃ良いですね~♪


しかし、真っ暗。   あと1時間もすれば日の出だし、20km走って若干眠くなって来たので(笑)、道の駅で仮眠致します!



ちょうど良い具合に椅子があるので、久々寝袋オンリーで仮眠。   空を見上げながら星を見ていたら、いつの間にかグースカ。




と、起きたら7時30分!   太陽さん昇っとるがな!笑   フツーに寝てしまった(^^;


さ、道の駅の人も来てるので移動しましょ!













道の駅を過ぎてからの国道196号線、気持ち良いシーサイドライン♪   海も澄んでキレイな青(^_^)


ウホホ~!   眠気ふっ飛んだ!   今治へ走ります♪












11時前、だいぶ寄り道した後に今治城へ到着!   前回今治に来たときはスルーしたので、かえって良かった!( ̄皿 ̄)うしししし♪



この今治城は堀に海水を導入しており、海水を使ったお城は大変珍しいそうです。   日本三大水城の異名もあるそうです。


この堀の深さと広さ、立派ですね~












DSCN2687.jpg


こちらも立派な門










DSCN2688.jpg


今治城天守閣と藤堂高虎。


今治城は江戸時代に入った慶長9年(1604年)藤堂高虎によって築城されたお城。   藤堂高虎は浅井・豊臣・徳川と多くの主君に仕えた武将で、築城の名手として知られています。


江戸より今治の城を要請され、築城。   江戸時代以降、彼が築城する城の雛形になった、と言われているそうです。









DSCN2691.jpg


入れてくれ~



近くの売店より









DSCN2694.jpg


「アスファルトは気持ちええのぉ」







今日は天気が良いので、オレもお昼寝……  と思いましたが、天気良いし今治からしまなみを眺めてみよう!と思い立ち、近見山展望台へと移動!


山、好きなのかな?笑









DSCN2695.jpg


到着!   うっひょっひょ!   予想通りの素晴らしい眺望!   来島海峡と来島海峡大橋が一望!


標高243,7mまで来た甲斐がありましたよ(^_^)



右に見える山、おそらくあそこが数日前に登った大島の「亀老山」だと思います。   反対側から見てもステキ♪










DSCN2696.jpg


瀬戸内海は本当に美しい。








DSCN2697.jpg


そして今治市。   


あまり人気のない場所なのか、人が滅多に来ません。   ということでこの景色を独り占め!


最っ高に気持ち良いぜ!   展望台にて食パン頂きます♪   ウマウマ(・∀・)



さぁ、これで今治は終了!   香川方面へ行きましょう~   3日前くらいに通った道なんですが、気にしない気にしない♪笑



と、ほどなく進んだところでドコモショップ発見!   スマホがあまりにも調子悪く、旅に支障を来たすほどなので寄ります。









DSCN2700.jpg


入店時、14時。   そして退店して16時。   2時間もかかっちゃいました(^^;


結局ArrowsX(F-05D)はドコモ送り。   どうも内部が逝かれたっぽいです。   ちょうど今治なので、また四国一周したら戻って来れるやん♪   と思いつき修理依頼。   寄って良かった♪



さらには担当してくれた男性の方がめっちゃいい方で、色々な餞別を下さいました!   ありがとうございます!(^_^)



代替はアクオスフォン。   テザリング出来ないのは痛いが、クロッシィ対応なので我慢。   そして早速使ってみる。



あれ?   これ使い易いぞ?   というかArrowsより処理速度早くね!?∑( ̄ロ ̄|||)


…… Arrows、高性能を謳った機種のはずなんですがねぇ…(T∇T)   F-05D、誤作動多いし、読み込み遅いし、マイクロUSBの基部が即壊れるでけっこうストレスなんですよ。


アクオスフォン、テザリング出来たならこっちにしたいくらい!笑




少し複雑な気持ちで走り出します(笑)   予想外に時間かかったので飛ばすぜ!  









DSCN2702.jpg


再度の河原津海岸。   前回は曇り空だったので、美しい砂浜を堪能。


ささ、もう日暮れが近いのでズンズン進みます!










DSCN2706.jpg


鴨川を渡ったあたりの夕暮れ。   今日もキレイですね、太陽さん!


明日もまた宜しく~♪(^_^)










DSCN2707.jpg


そして新居浜市内で買い物済ませ、道の駅「マイントピア別子」へ!   20時20分に到着。


市街地から離れ数kmの山登り。   やっぱ遅い時間帯のヒルクライムはいやですね(笑)   ちょいと怖い(>_<)




今日はここまで!   明日は紙の街「四国中央市」を満喫します!   あまり走った気はしなかったけど、意外と100kmオーバー。   やっぱ早起きしないと距離稼げませんね(^^;







走行時間  7時間10分
走行距離  118.4km


累計走行距離  8248.9km









チャリコプター(風力発電)発電状況


 ○    ○    ○    ○

 25   50    75   100(%)


ぶっ壊れました(笑)













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/164-ba8236d1
