上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもべこです!   今日は人生で一番○○ゲロピーな日となりました(笑)   そしてまさかの急展開。   オレ、男と……笑





1月9日、散歩132日目スタート!   今日は道の駅とよはまで起床!













とよはまはすぐ目の前が海!   起きてすぐこの景色は嬉しいですね(^_^)


しかし山側から太陽が昇るので、陽が当たらない当たらない(笑)   ある程度乾かし、9時過ぎに出発!











そして愛媛入りします!



ん?   お前さん、昨日愛媛から香川入りしなかった?という方、いつも読んでくださってありがとうございます!笑


今日はこのまま松山まで戻りますよ~~!




ことの始まりは前日、日本1周チャリダーMAXから来た一通のメール。   彼は再出発にあたり沖縄から北上し、九州・本州へと渡るルート。   オレは反対方向から向かっているため、どこかのタイミングで会えたらいいねぇとはお互い言っていたんですよ。


MAX  「べこさん、いまどこにいますか~?   こっちは山口から広島経由でしまなみ行くんですけど」


オレ   「(おお!  懐かしい!)   いや~、もう四国入りしちゃった!笑   微妙にタイミングずれちゃったな~」(というかオレが遅いのだが笑)


MAX  「いま愛媛ですか?」


オレ   「ちょこっと香川に入ったくらいだよ~」



しばしの沈黙の後……



MAX  「山口から松山行きのフェリー出てるので、松山まで来れませんか!?」




………
………
………


ば、馬鹿じゃねーのマックスゥ!笑   そんなにオレに会いたいのかぁ、しゃーないなぁもう!   そっちがそんなお馬鹿なことしてくれるなら、こっちだって来た道を戻るという馬鹿くらいやってやらーよ!





ということで、MAXと再会するため前日ナイトランまでして来た道を戻り(笑)、100km先の松山まで戻ります!   しかも途中、内陸を突っ切るため明らかに峠越えあり!


でも、MAXの方が確実にアホなことやるので(笑)、まぁこのくらいは朝飯前よ!   うぉー!   なんか久々燃えて来た!笑




さぁさぁ、松山目指しひたすら11号線を進みます!












途中のお菓子屋~   この畑田本舗はそこら中に見かけるため、この辺りで一番のお菓子屋であると推測。


同じ業態で働いていたので(笑)、こういうお店めっちゃ気になるんですよ。   ということでご来店~











一番人気の「栗タルトロール」(だっけ?笑)とケーキも購入!   うふふ、楽しみだぜ~♪(・∀・) ジュルリ












西条市の11号線を通過中、「うちぬき」発見!   昨日あれだけ探しても発見出来なかったのに、あっさり発見!笑


「うちぬき」とは湧き水のことで、この辺りは石鎚山系からの豊富な地下水が流れております。   そして地面にパイプを打ち込むだけで水が湧き出ることから、「うちぬき」と呼ばれるそうです。


しかもこの辺りの水は名水100選で一位に選ばれたこともある名水!   遠慮なくいただきます!













そして14時21分、松山への峠の入り口付近へ到着!   ここまで来た道戻ったので、全然写真撮ってません(笑)



「桜三里」という看板が示す通り、ここから10km間は桜の名所になっています。   もちろん時期外れなのでなんの意味もありません(笑)




ここからえっこらえっこら登りますよ~!   しかしこの国道11号線、トラック専用道?と見紛うほどに大小問わずトラックがバンバン通ります。   10台中、6・7台はトラックというイメージ。


しかも道幅が狭いため、大型さんも自転車スレスレで抜き去ることもしばしば。   何度か凄まじい風圧でコケそうになりました(゚д゚;) ヒィー



こんな時は!   心を無にして登りましょう!笑   それがこの旅で身に付けた技です












ようやく!   東温市入り!   そしてここで峠は終了し、降りへ転じます。











視界が開けました。   遠く市街地も望め、「あぁ生きてた」と実感(笑)










途中のスーパーで畑田本舗のケーキを頂きます♪   そう、君が楽しみだったんだよ君が。


うん、美味い~~♪   250円でこれなら満足や!




さぁ休憩も済ませてようやく松山市へ!   17時には待ち合わせ場所にしていた道後温泉近くに到着!


オレにしては上出来だ!(・∀・)   時間が若干あるので、気になっていた「松山城」へと向かいます!(すまん、MAX)












けっこう登ります。













そして松山城の天守閣へ到着!   この松山城は四国最大の城郭にして、天守閣は現存する12天守の一つで、江戸時代以前に建築されたもの!   これは是が非でも見ておきたかった!



しかし17時過ぎて、当然閉まっており、なによりもうMAXとの待ち合わせ時間ギリギリ!   まさか標高132mもあるとはね…(^^;


また来るので急いで戻りましょう!











急いで……










急……   すまん、MAX。   無理だ!笑












が、なんとか待ち合わせの18時、5分前に到着!   危ないぜ











道後駅の横には「坊ちゃん列車」なるものが。   ここ松山はかの有名な夏目漱石が滞在した場所で、名作「坊っちゃん」 は松山で暮らした自分の体験を元に書かれた小説なんですって。


他にも正岡子規や与謝野晶子などなど、道後を来遊した文豪は数知れず。   あたしみたいな輩はその垢を煎じて飲みたいです。










道後温泉本館へと続くアーケード。   いまではすっかり観光地然としてますね~











そしてそして!   MAXと再会!   同じグレートジャーニー・年も同じ(学年は違うが)・なにより二人とも山が好き!という点で意気投合。   


MAXもオレと同じ100kmを走破して、山口県からフェリーに乗り込みました。   フェリーの時間は15時前後。   あなた、その時間までに100km走ったのね(^^;   平均速度聞いたら20kmオーバー



うんうん、そんなにオレに会いたかったのか。   可愛いヤツよのう( ̄皿 ̄)












と、ここで時刻は18時。   なにやら時計台が鳴り出しました。


機械仕掛けで時計がひっくり返ったり、正面の障子が開いたりしそうですね~。   まぁとりあえず見ていくか、ってことでMAXと見始めると……











時計  「……  ズィーー!」



Σ(゚д゚;) ヌオォ!?











時計   バッカンバッカン!


(゚Д゚;)  え、えぇ!?












∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?




ということで完全変形完了!   まさか上に上がるとは思わなんだ……   ほぼ倍の高さになってます(笑)


そして左右前後も開く所は全てOPEN!   人形達が踊り狂っております












そして終了。   皆さん、これが正常な状態です。   相当お金かけてますね、これ(笑)



思わぬところで楽しみ、道後温泉本館を見に行きます!











200mほどで到着、道後温泉本館!   うぉー!   すげぇ!   なんだこの貫禄は!


MAXと二人キャッキャキャッキャ騒ぎながら撮影タイム!笑











本当にすごい貫禄。   文豪に愛される理由が十分わかりますよね~


ここならいいインスピレーション来そうですね~♪












温泉にあった、みかんツリー!











う~ん、リアル~!   とてもキレイ!












さぁ道後で温泉入ろうとなり、「椿の湯」へ!   380円とリーズナブル!   本館はシャワーで体洗えないし、付近の日帰りは1000円前後。   ここなら旅の垢を思いっ切り落とせそうです♪












入浴後、近くのコンビニで「くまもんコーヒーまん」を頂きます。   熊もん、熊本だよね?(^^;




さぁ、今日はMAXと飲もう!となり、街中へ繰り出します!












と、その前に「なかう」で腹ごしらえ~


二人とも「ふぅー、食ったな~」となったのに、次のMAXの一言が忘れられません。




MAX  「あぁー食った~。    腹減ったー。  」



……
……
……


お前アホか!笑   そしてMAXは二回戦目のうどんに突入。   いかんですね。   コヤツ完全に胃拡張を起こしております(笑)


話し聞くとご飯4合食べるのは当たり前だとか。   もうダメです(笑)






さぁなかうを後にし、今度は飲み屋へGO!   写真を撮り忘れ(笑)、ハイテンションで飲みます飲みます。


またMAXとの話が面白くてねぇー。   MAXが屋久島を一緒に登った、通称「ダメな方のヒデ(笑)」にLINEで連絡したり、山の話したり、たまには旅話ししたり♪



「一緒に山登ろう!」と堅い男同士の誓いを立てたのでした。



……
……
……



でもこの夜はここからが本番でした。   というかオレが唐突に酔いが回り、トイレに立て篭もったのが始まり(笑)





まぁこっからはありのままに書きます。



トイレに立て篭もり死ぬほど吐き、閉店後午前3時になっても動けず、警察来て、それでも動けず。   なんとかMAXの肩を借りてタクシーにぶち込まれ、そして二人はラブホニトマリマシタ。



最後のほうがオカシイですか?   じゃあもう一度。




MAXとラブホに泊まりました(笑)





そして二人は一つに結ばれ……   るわけありませんがな(笑)   もう完全にオレはゾンビ状態。   野宿はもちろん無理、ビジホも無理、カラオケとかじゃ安静に出来ないってなれば最終手段としてラブホしか残っておらず。


後日MAXに聞いたら、肩を組んで(正確には支えられて)入ってくる男二人。   受付のオジさんにめっちゃ驚かれたそうで(笑)   そりゃそーだ(笑)





それまでは微妙に記憶があるのですが、ベットに着いた瞬間、テレビの画面が切れるかのように目の前が「プツン」と真っ暗に。


……
……
……



皆様、ご迷惑をおかけし本当に申し訳ございませんでした。   特にお店の方と警察の方。   MAXは…… まぁいいや(笑)


ウソです、本当に彼のおかげで助かりました。   じゃなきゃ警察で留置所送りでしたよ、マジで(T∇T)


それはそれで人生のネタになったかもしれませんが、まぁ旅人として人としてアウトなのでやめましょう。   こうして人生で最も酒で失敗した日は終了。


MAXとラブホでね(笑)







明日は道後滞在です。   動けないから(笑)   明日も明日で激動の日でした(・∀・)








走行時間  6時間39分
走行距離  104.6km


累計走行距離  8117.1km










チャリコプター(風力発電)発電状況


 ○    ○    ○    ○

 25   50    75   100(%)


ぶっ壊れました(笑)













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/162-3b26c5b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。