上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもべこです!   今日はAmaichiくん宅に連泊!   え、いやねぇ。  出る気は満々でしたよ、出る気は。



でも体は正直で……   朝起きたら9時でした(笑)   もうこの時点でやる気なし(笑)



追い討ちをかけるようにAmaichiくんから「泊まって大丈夫ですよー」と、甘い誘惑。



そんなこと言われたら、、、、、




泊まるに決まってるじゃないか~~!!( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ




ということで、連泊します!笑   Amaichiくん、本当にありがとう!


12月22日、散歩114日目スタート!   今日は神戸散策と行きます。



仕事に行くAmaichiくんを見送り、鍵を預かって部屋を占拠するというこの状況。   普通じゃありませんね(笑)



テレビ見て~   漫画読んで~   テレビ見て~   と腐りきったあたし(笑)



気付けば16時まで寝てました(*´σー`)エヘヘ    まぁ、こんな日もありますよね(笑)



さすがに16時過ぎから歩いて散策開始~











Amaichiくんの家からすぐで、「異人館通り」という観光地へ着きました。   昨日は夜で気づかなかったけど、あなためちゃくちゃいいところに住んでいるんじゃない!( ̄△ ̄;)




異人館通りとは、文字通り異人(外国人)が住んでいた土地であり、1868(慶応3)年の開港以降、多くの外国人が神戸へやってきました。


住居は原則居留地内と定められていましたが、居留地の造成が開港の間に合わなかったので居留地の外にも居住が認められました。   北野・山本地区は、南斜面の見晴らしの良い住宅地として人気を集め、最盛時には200棟を越える異人館が立ち並ぶ街となったそうです。


そしていまでは神戸の観光名所の一つとなっております。












お洒落~


中庭のcafeとか憧れるわ~











こんな狭い路地を登ったり~(函館を思い出しました)











デンマーク館!   ヴァイキング!(・∀・)











いちいちお洒落ですね











異人館通りに来たら絶対押さえよう! の一つ「風見鶏の館」   国指定の重要文化財でもあるそうな










毎日お疲れ様です










神社には「叶い鯉」   心の底から願いましょう♪   










神社からの眺め。   さすが山の斜面に面しているだけあり、素晴らしい景観を楽しめます(^_^)


神戸の街を一望!










気付けば日没~


パナマ領事館   ちょいブレ(笑)










洋館のBar!   行ってみて~~!











風見鶏の館   ナイトver


ライトアップがキレイですね~   そして周り中カップルだらけですね~笑











ス・テ・キ!











「萌黄の館」   こちらも国の重要文化財



この辺りの建物は金さえ払えば入館出来るところが多いです。   でも勿体無いので行きません(笑)


そんなわざわざお金持ちの生活をお金払って見るなんて……   そう!   ヒガミですよ!(T∇T)ノ











結婚式場。   ホントつくづくなんでもお洒落な街。


店も、建物も、行き交う人々もお洒落お洒落。   今日は何度お洒落と思えばいのだろう(笑)










そして坂。   気付けばクリスマスですもんね~。   イルミネーションが眩しいぜ!











極めつけはこのスタバ。   なんでしょう。   ここまでお洒落なスタバは必要なのか!?


くそう、またまたお洒落だなこの野郎!   あ、女性3人組が写っているのは偶然ですよ。   ぐ・う・ぜ・ん♪



さぁ帰宅しましょ。   自分の家じゃないけど(笑)












仕事帰りのAmaichiくんをお迎えし、写真のお土産を食べましょうか♪


神戸六甲牧場の「チョコレートチーズケーキ」!    なんて素晴らしい響きなんだ!(;´Д`) クハー


チョコレートを練り込み焼き上げたチーズケーキ!   これ絶対美味いでしょう!



さぁさぁ、お土産と言いつつ本当に食べたいのはオレ!笑   頂きます!







…… ん~~、微妙(笑)



チーズの味も薄めだし、チョコの味も薄め。   かなりどっちつかずの味ですね~(´・ω・`)


これがもっとビターなチョコの味がすればまた違うと思うんですが。   しかも買ってから気付いたのですが、これ冷凍品だったんですよね~   間違いなく味落ちてます


1500円もしたので、ショック!(T∇T)   1本800~900円が妥当だな~これ。




神戸はかの有名な「アンリシャルパンティエ」(芦屋ですけど)などなど、有名なお菓子屋が多いのでハズレなし!と思っていましたが、やっぱお土産品にはハズレありでしたわ。   これを買った観光客が、「これが神戸のお菓子レベルか」と思われるのが死ぬほど悔しい!(>_<)


神戸市民じゃありませんが(笑)   とりあえずこれを見ている皆様、これはあまり期待しないでください(・ω・)bグッ




この夜もAmaichiくんと旅話したり~、旅を終えての参考話しを聞いたり~と楽しい夜♪   しっかし、全然ブログのイメージとちゃうわ(笑)   面と向かって話した方が面白い(・∀・)


Amaichiくん、サンキューです!   ブログ更新をしている彼をしり目に、オレは先に夢の中へ!   え?   ボクはブログ更新なんてしませんよ?笑





明日はまたまた神戸散策し、時間あれば姫路城まで!








走行時間  ゼロ!
走行距離  ゼロ!


累計走行距離  7190.5km









チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ●    ○

 25   50    75   100(%)


変わらない(笑)













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/143-b4622add
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。