どうもべこです!   そうそう、タイトル変えました。


「べこが行く!   ~福島から日本1周自転車旅  改め日本1周散歩」


と長ったらしく変更!笑   最後の改め~の部分を付け足しただけなのですが!



長くなりそうなので、面倒な方はすっ飛ばしてください!笑



なぜ、改め以降を付け足したのか?   その理由は「ただ単に散歩みたくなって来たから」!笑



自分の中では”旅”というとストイックに、自分の信じるものを見つけに行く、ある種巡礼者のようなイメージがあります。   熊野古道での熊野三山巡礼とか、四国のお遍路とか。   もちろん自転車の日本1周だって立派な旅だと思います。


最初の頃は自分も「日本1周するんだ!」とかなり意気込んでいました。   それはとても壮大なことに思っていました。


旅の最初の頃は「一日何km走らないとカッコつかない!」とか「何日までにあそこに行かなきゃ!」 そう思っていたり、自分で制約を作っていた時もありました。



でも最近は、気に入った街に滞在してみたり、地図を見て面白そうな町にぶらっと寄り道してみたり、お店の方や人と話す時間を作ったりと、かなり自由気ままにやっております(・∀・)




もう自分の中での”旅”というイメージからは、かけ離れた毎日でございます(笑)   でも、それで良いんです!   自分がいかに楽しめるか、そっちの方が重要だなと思い始めて来ております。


思い起こせば日本1周を始めた理由だって、自分を成長させたいとかでなく、単に「絶対に楽しい!」という中2並みの理由だったし(笑)   


旅の理由もやり方も人それぞれ。

成長したい!という方もいれば、とにかくストイックにやる方もいますし、オレみたく毎日のほほーんと過ごすヤツもいる(笑)



大事なのは自分がどう旅すれば、一番楽しいのか!ってことだと思います。   そして自分の場合はいまのペースで心の赴くまま素直に行動し、自由気ままにやるのがちょうど良いみたいです。

最近はようやく自分らしさ、初心を取り戻して来た感じです(^_^)



オレにとっての日本1周は毎日が”散歩”の延長。   散歩にしてはちょっとツライ時もありますが!笑   言葉の持つ力って、オレは信じています。   だから自分に「いまは大きめの散歩途中だぜ~」と言い聞かせています。



いまの自分は人生で最高な毎日を過ごさせてもらっている。   だから、いまを出来る範囲でトコトン楽しもうと思う。   そうなると”旅”ではなく”散歩”感覚なんですよね~(・∀・)



まぁそんなこんなでタイトル変更しました♪   今後とも、皆様にはちょっと大き目のお散歩にお付き合い頂けたら幸いです。   そして私も皆様に楽しい毎日をお届けできるように、今後ともゆる~くマイペ~スに、続けて行きます!


お付き合いありがとうございました♪(≧∇≦)ノ




と、本文はここから!笑    12月20日、散歩112日目!   今日は和歌山城近くの公園で起床!










こうしてサトシくんとテントを並べるのも今日が最後。   サトシくんは和歌山からフェリーで四国へ行き、そこから歩いてお遍路を敢行するそうです。   あんた完璧旅人やわ(笑)


自分はこのまま大阪方面へ行くため、今日でお別れ。   四日間も一緒にいたので、名残惜しいです…










朝御飯後、記念撮影!   しっかし、オレキモイ顔してんな~笑   ちょー真ん中分けだし!\(΄◉◞౪◟◉`)/


なんか姿勢も変(笑)   オレも帽子被ろうかな…










そうそう、気づいたらこの肝心なショットを取り忘れておりました(笑)


ピカチュウ、鍋の中に収まっております♪











べこと一緒~










和歌山城前!   サトシくんはここで天守閣リベンジへ向かいます!


なので、、、、ついにお別れ!(T∇T)   悲しいけど、これって旅なのよね……


サトシくん、最後までありがとうな~!   旅話とか山話とか最高に楽しかったし、とっても参考になった♪   一緒にラジオ出たり、イタニさん・玉置さんとお世話になったこと、忘れられないわ!(>_<)ノシ



ホンマありがとう!   しかし、ストイックも程ほどにしなさいよ!笑   気をつけて♪











さぁ、ここからは久々に1人。   今日は大阪方面へ向かいます。   和歌山市内から国道26号で一直線!


天気が晴れて、寂しさも吹き飛ぶぜ!   気持ちを切り替えて!   鼻歌でも唄いましょう♪笑


「ふふ~~ふふふぅ  ふふふ、ふふふぅーー!   ふふ~~ふふふ、ふふふふふ~」   なぜかゆずの栄光の架け橋!笑











ゆずパワーのおかげか、和歌山~大阪間にある孝子峠、サクッとクリア!   ここを越えると大阪府!



さらば和歌山!   和歌山・三重、ともに出会った多くの人々のおかげでとても想い出深い土地になりました。  紀伊半島、めっちゃ大好きです(^_^)   いつか熊野古道制覇したいっすわ!










26号をガシガシ進みます。   途中の阪南市を通過したところ。


さぁ、ここからは1枚も写真撮ってません(笑)   じつは大阪の”ある人”と会う約束をしているのです。


急げー!ってことで順調に飛ばします。   しかし、落とし穴はあるもの。   26号、途中からバイパスになって、とんでもねぇー迂回させてくれます。   自転車の迂回路すらないことありました(笑)


そして大幅に時間ロス!(T∇T)   ヤッテモーータァァァ!!



ようやく14時に約束の場所、170号線との合流部に到着!   すんませ~ん!













大阪と言えばこの方!   アヒル隊長!













お会いしたのはもちろんペニャイダーことペニャさん!   と幼稚園から!という友人の方も来てくれました!


遠いところ、ご足労ありがとうございます!   そしてお待たせして申し訳ない!(^^;



770円でバイキング食べ放題!   肉焼き放題!   というチャリダーにとってなんとも嬉しいお店を、なんとご馳走して頂きました!   


いや、ちゃんと財布出しましたよ!   そしたらペニャさんがカッコ良く「いやオレが出すから」と一言。   ご、ゴチになりや~す!   同じニートなのにぃ~~!!笑



ペニャさんとお会いするのは福島の裏磐梯デート以来、2回目。   旅話や旅人話しなど、めっちゃ楽しい時間はあっという間に過ぎ、ホントあっちゅう間に16時の閉店時間。



いや~、もっと踏み込んだ話ししたかったな~!   ○○ダム話とか(笑)   友人の方(すんません、お名前失念してしまいました(T∇T))も、こんな四日間くらいお風呂入っていない初対面野郎と気さくに話して頂き、ありがとうございました!


人と会うと、本当に元気頂きますな!











そして最後には差し入れまで頂いて…   本当にありがとう!   当分カロリーメイトには困らないYO!笑


お二人とも、楽しい時間をあざしたー!   ペニャさん、ス○○ボもいいけどブログ早よ書いてね!笑




今日は走る気がないので(笑)、とりあえず最寄のマックへピットインしPC作業!   仕上げて移動移動!


170号沿いに走ります!











途中あった「水間観音駅」   マップルに必見!と書いてあったので寄り道。


確かに面白い駅舎ですね











駅近くのお宅、素晴らしい電飾で彩られていました。


ん~、もうクリスマスなんですね。   こういうの見ると実感します。










サンタ居たり、相当凝ってます。   しかしこれを見て、「あの電力欲しいなぁ」と思うあたり腐ってますね(笑)










170号を進むと、遠くに大阪の灯りを望めました。   さすが大都会大阪。   まだ30km以上離れているはずですが、めちゃくちゃ明るいです。


あんな明るい景色久々や~










そして20時14分、道の駅「愛彩ランド」へ到着!   いや~、ここ素晴らしい寝床でした。


交通量も少なく、軒下が豊富。   ただ農産物の産直の施設は朝早くから人が来るため、そちらには張らない方が良さそうです。


この日は安心してぐっすりと眠れましたわ♪   





明日は大都会2本立て!   大阪~神戸へ行きます!   そして神戸と言えば”あの人”が根城としている場所!


またまた人の縁に甘えます!(^_^)







走行時間  3時間22分
走行距離  52.1km


累計走行距離  7106.2km










チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ●    ○

 25   50    75   100(%)


変わらない(笑)













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/141-a7fe5f75
