2012.06.06 旅の装備 2
 続いてモバイル関連です。いまは切っても切れない電化製品達。チャリだと電源確保が難しいですねー(ノTДT)ノ







疲れたので犬と遊んでました(笑)









10インチのPC。10インチだからネットブック?  中古で2万5千円。パソコンは東芝命でしたが、安かったので初FMV。OSもWindows7でHDD 140GB。自分的には十分なスペックです。これをマックでワイヤレスゲート接続してネットします。でもマックなかったらどうしましょ(笑)

カメラはあまりこだわりがないので、持っていたコンデジ一本で攻めます。冬期登山の影響でバッテリーが弱っているのが難点(笑)







スマホへの電力供給源。モバイルブースター×3 (パナソニック 5400mAh×1 エネループ 2700mAh×2)  Ipod  ラジオ  単三エネループ×4  各種充電器。

あとUSB充電も可能なアダプターも導入。buffalo.jp/products/new/supply/2010/08/591/index.html

これでモバブのACアダプタ二個削ってみました。具合が良ければ4ポートモデルもあるので考えてみます。


しかし、ここまで揃えてこんなの発見!!

「ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12000mAh」 \5925 (アマゾ○価格)

12000mAhってスゴイ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!  容量によるがスマホ8回分は充電できそう。しかも大きすぎず、安い!  「エネループ モバブ 2700mAh」を\3500で買ってしまったオレはマヌケでしたーΣ(T▽T;)



ただエネループも最近二千円で売ってたりするので、それならいいかも。どちらにしろアマ○ンは要チェックでしたね。



追記

ルックイーストの12000mAh買った方から聞きました。 電話機の子機くらいあるよって(笑)  しかもオレが紹介したのを見て買ったそうで。 マジすいませんm(._.)m  今度買い取ります!笑





あと画像にないですが、生活用品たち

ハサミ(けっこう重要)  結束バンド(色々使えます)  針金  歯ブラシ  石鹸  シャンプー  洗濯洗剤  洗濯ハサミ  爪きり  髭剃り  めん棒  など



絶対不要なモノあるよな~(^^; 笑   旅に慣れていけば自ずと必要なもの、そうでないものの選別が出来るだろうから、とりあえず色々と揃えて行って削るスタイルでやって行きます!


さて、強風だけどテントで寝るかー!笑




ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/13-1ff0895c
