上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、牛丼のなか卯で食券を買いました。   投入金額は400円。   そしてお釣りが9000円。




え?   な、なんじゃこりゃ~~~!!∑( ̄ロ ̄|||)     




人ってあまりの衝撃を受けると真っ白になるそうですが、まさに頭真っ白。   そしてパニック。




そして深呼吸して落ち着きました。   そしたらめちゃくちゃ欲しくなりました(笑)   「これって天からの授かりモノ!?   これで美味しい物食えってか!?」 と都合良く解釈したり(笑)



結局お店の方に渡しました(^_^)   もしかしたら前の方が1万円入れていたかも知れないですしね!



……… ふふふ、これで好感度アップ間違いなし!   ひゃっほう!!






どうもべこです!   そんな人の目が気になるお年頃な27歳\(΄◉◞౪◟◉`)/  



12月6日、旅98日目スタート!   












今日は浜岡の運動公園の隣にあった社会福祉協議会の建物で起床。  夜中かた明け方にかけて雨が降っていたので、大変助かりました。



近くに「浜岡砂丘」なるものがあるそうなので、早速行ってみましょうか!












到着!   ここ遠州灘(えんしゅうなだ)も長大な浜辺が続きますね~



そしてたくさん並んでいるプロペラみたいなのが見えますね~。  なんでしょうね~(*´σー`)エヘヘ   そんなまさか風力発電機なわけがないでしょ!











遠く浜岡原子力発電所(と思わしき建物)   何もないことを祈ります!   ユウユウくん、あばよ!



砂丘の定義はよくわからんですが、とりあえずどっかの誰かさんみたく、「え?  砂丘!?  鳥取行かなくても見れるの!?(΄◉◞౪◟◉`) ヒャッホウ!」


↑ な~んて思ってるとダメージ大です。  誰かさんみたくね……





さぁ、気を取り直してこのまま150号で浜松向かいましょー












午前11時。  この写真の意味とは?


正解は「平均速度が時速13km」    …… あんためっちゃ遅くない?  そう思った方々!!   オレに謝りなさい!(T∇T)



もう遠州灘、ありえないほどの爆風でして。  昨日から風力発電見えて「もしや…」と思っていましたが、いやいや予想以上の破壊力でした。


荒れ狂う向かい風の中、根性出して14~15km。  瞬間的にガッツンコ風が吹くと10km以下(笑)  2時間近く漕いで20kmちょいしか進んでません!(・∀・)


たまらずイオンで休憩します  











さぁ気を取り直して行きましょかー!   浜松まではあと20km!   天気は良いんですよ。  天気は


風さん、もちっと優しくしてよ











12時39分、磐田市入り!   しかし風は相変わらず!(;´Д`) ヒィー











これは新たな障害物競技でしょうか?   バックが詰め放題のみかん袋のごとくパンパンに膨れている、私のグレートジャーニーでスラロームしろとでも!?(`Д´) ムキー!



まぁこれは「オレの車幅感覚を試されているんだ!」と考え直し、いざ突撃!   うひゃー!   マジでギリギリなんですけど!笑


途中「ゴン」と音がしたのは、きっと気のせいですよね。  うん、きっとハンターハンター読んだからだ!  当たったわけが…… ねぇ(^^;












この橋は明日へならぬ、天竜川に架かる橋でした。  天竜川でけー










無事?通過し、浜松市入り!   自転車道はさらなる風が吹いてそうなのでパス!   150号さん頼むぜ~











そして15時20分、浜松市の駅前到着!  家康公が出迎えてくれます。   しっかし、市内に入っても相変わらすの爆風で(笑)


浜松までたったの50kmない距離だったのに、結局こんなに時間かかってしまいましたわ(T∇T)   まぁヘナチョコチャリダーなんで気にしません(笑)










駅前~   浜松、発展してます。


と、駅前で福島はいわき市出身の路上ミュージシャンと遭遇!!  いや~奇遇ですね!(^_^)


少しお話しできて元気出ました!  ありがとうございました!  いわきの心、浜松の方に届けて下さいね~




さぁさぁ、浜松と行ったら餃子?  うなぎ?  うなぎパイ?   No No!  やっぱり浜松城でしょ! ってことで向かいます!


ホントは時間あったら餃子食いたかったけど(笑)  まぁ先日ちっきんで美味い餃子食ったばかりだったし、浜松餃子美味ぇー!なんて言った日には、栃木の方にボコボコにされそうなので辞めました(笑)












迷うはずがない道を迷ってしまい(笑)、ようやく浜松城到着!   いやん、もう夕暮れ時です











すんごいデコボコした石垣。  当時のものだと思うと、一度登ってみたいですね!(・∀・)











正面から。


浜松城は徳川家康が29~45歳までの実に17年間にも及び根城にした、由緒あるお城。  その後も家康ゆかりの譜代大名たちが城主となったそうです。


そして石高は5万石と決して多い場所ではありませんが、多くの元城主が老中や各奉行などに登用され、出世街道コースじゃん!ってことで「出世城」と呼ばれるそうです。


あやかりたいぞ~。  全力であやかりたいぞ~~笑











家康の鎧。  左が若いときのもの。  右がお年を召してから。


左の方がカッコエエな!(・∀・)










変装キットが置いてありました(笑)  しかし一人ではさすがに無理です(笑)











火縄銃コーナーに「馬上筒」  おぉ珍しい~


これで鉄砲騎馬としてぶっ放したのですね。  そんで突撃。  敵が伏せたら馬で踏み潰すという凶悪戦法を産み出した!ような気がする!笑



大阪の陣において、伊達の鉄砲騎馬隊を真田幸村が打ち破ったのは有名ですな!   まぁ同型のものかはわかりません!(無責任ですんません!)












最上階。  夕陽が眩しいぜ!  家康達もこの景色を同じように見ていたのでしょうか?


な~んかそう思うと嬉しいです(^_^)  まぁ天守閣は鉄筋コンクリートのなんちゃってですけど(笑)












遠く山並みと、確か三方ヶ原方面。



三方ヶ原の戦いは、満を持して京都を目指した戦国の巨頭武田信玄と、それを迎え撃った徳川家康の一連の戦いの一つで、家康が後にも先にもないほどボコボコに負けた戦い。


この時もたくさんのエピソードが生まれて、血気にはやる家康を逃がして、自ら「家康参上!」と大声で叫んで身代わりになり討ち死にした話もあれば、家康脱糞疑惑などなど(笑)


まぁでもオレだったら脱糞じゃすまないな~   間違いなく!(;´Д`)












天守閣の地下には井戸がありました。  これで篭城戦に備えられるのですな!











画面中央、小さいですがリスがいました!!   こんな庭園にリスっているのですね


一人大興奮で写真撮ってました!笑   しかしなんだ。  やっぱ北海道で見たシマリスが一番可愛いっす(笑)




さぁそんなこんなでもうすぐ日没!  浜松城を後にし、寝床へ向かいます!












17時55分、1号線沿いの浜名湖へ到着!   もちろんなんも見えね~っす!


湖に浮かぶ鳥居は弁天島だそうです。  見えないから関係ない!笑



浜名湖の夕陽を見れなかったのは残念ですが、まぁしゃーないっす!   先へ行きましょう!  もちろん向かい風の中を!(T∇T)











そして道の駅「潮見坂」へ到着!  写真ブレブレですね(笑)



今日はこちらで寝ます♪  強風の中ですが、いい感じに風除けが出来るポイントを発見し、久々の道の駅でリラックス♪




さぁ明日は愛知入り!  名古屋方面へ向かいますよ~



しかし静岡、最後の最後で本性現したな!  遠州灘の向かい風がなかったら、美味いものと美味しいお店がぎょうさんあり、たくさん泊めてもらっちゃったし、沼津・焼津などもめっちゃ面白かったしで、すげー良い県トップに食い込んでいたのですが、、、


ホント向かい風さえなければ……(゚д゚;)






走行時間  6時間
走行距離  74.8km


累計走行距離  6180.3km









チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ○    ○

 25   50    75   100(%)


最近表示が変わらない!笑













ブログランキング参加しています。下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックしてください!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b


宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/127-06cd8ec4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。