どうもべこです!  最近、寒さよりも風がツライ……(T∇T)



12月4日、旅96日目スタート!  今日はお世話になった岡村さん宅を出発する予定です!   




……  でした!!笑   まぁそれは後ほど(・ω・)bグッ












11時過ぎ、岡村さん宅近くの「ちっきん」というラーメン屋へ。  もう日本一美味い!  と力説されていたので、めっちゃ楽しみです♪


このちっきんも本来は「朝ラー」で来るはずでした。  焼津が近いため、朝からラーメンを食べちゃう文化があるそうで。  朝の7時から開店という素晴らしさ。



しかし、自分が前日飲み過ぎ&夜更かししたため、まぁ起きれませんでした(笑)   岡村さん、すまん!!












来ました!  「煮干しラーメン」


もうめっちゃ澄んだスープの色と、立ち込める煮干の香り、、、   しんぼうたまらん!!笑    いただきまーす!(^_^)/




んほ!?   なにこれ!?   激ウマなんですけど!?Σ(゚д゚;)



めっちゃ煮干の香りがするのに、口に含むと全然魚の臭みがなく、しっかり味がついているのに、それでいてあっさりという、、、



このスープ矛盾してんじゃね!?   「調和」 という言葉はこのラーメンのためにあります!   とにかく美味い!(≧o≦)



化学調味料なども一切使用していないため、見た目と名前通り、とても身体に優しいスープ。  店主が丁寧に煮干の内臓を取り、そしてスープを作っていく様を想像しながら、スープまで美味しく平らげました♪


いつもは途中で自分好みの味に変えちゃうのですが、これは変える必要がない。  いや変えるのが勿体無い!!



岡村さん!!   たしかにコレは日本一かも!   とりあえず魚介系では間違いなくいままでで一番ですわ!(*´σー`)



マジで他のラーメンも食べてみたい……   超が3個付く常連の岡村さんは、新作のラーメンを頼んでおり、こちらも美味い!!   こんな店歩いていける距離にあるなんて、奇跡ですよ(笑)  参りました












さぁ、腹ごしらえが済んだところで出発~~   



今日も岡村さんに観光案内をして頂きながら、一緒に走ってもらいます。  しかも同じグレートジャーニーなので荷物まで半分もってもらいました。  なにからなにまでありがとう!




そして、さらなる役目を彼は買って出てくれました。  それは「風除け」



今日は猛烈な向かい風!!(T∇T) ヒィー   真っ直ぐの道でさえ力を入れないと漕げませんがな!



岡村さんはこれから旅に出る俺のために、体力を消耗させじと前を走ってくれました。  ありがとう。  そんな君の後ろで僕はアクビしてたよ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ












しばらくして「ななや」という店に到着。  こちらの売りは……












うほ!  6種類もある抹茶ジェラート!   1(薄め)~6(濃い~)と段階的に抹茶が濃くなっていく仕組み。


そりゃもちろん最濃の6番だしょ!(・∀・)   噂ではななやの抹茶は世界一濃いとか











ウマそ~~(* ̄▽ ̄)   6番はもう固形に近く、店員さんもよそるのに苦労するレベル。  どれ、いただくぜ!



……
……
……



ぐはっ!  ぐははは!!   なにこれ、めっちゃ好きなんですけど!笑



ジェラートっつうか、ほぼ抹茶を食べているような感覚。  そしてオレ抹茶大好きなんですよ。  我流ですがお抹茶淹れて、そのウマさに目覚めました。



以来、抹茶のジェラートやらソフトクリームやら、和菓子・洋菓子と数多の抹茶ヤローにかぶり付いて来ましたが、、、



これ、いままでで3本の指に入りますわ!  ジェラート部門なら間違いなく1番!(^_^)




んー、静岡、「食」のレベルが非常に高くないですかい?   昨日の「さわやか」然り、本日の「ちっきん」然り、また岡村さん宅で頂いた生しらす・桜えび・自然薯などの数々の名産品たち。


こりゃグルメシティー東京に負けてない!   静岡、マジで美味いっす!





さぁさぁ満足したところで移動移動♪    しかし外は依然変わらぬ爆風。  岡ピー、また風除けよろしくーー♪(*´σー`)エヘヘ












風にめげそうになりつつも、14時、次なる目的地「金谷駅」に到着!



うひょぅ♪   SL好きやねん♪   ここは年中SLが展示されており、さらには大井川鉄道で実際に運行しているSLが見れるという素敵スポット!



電車は詳しくないけど、SLは無条件で楽しいっす\(΄◉◞౪◟◉`)/




岡ピーに聞いたら、昔ここにトーマスがやって来たそうです。  みなワクワクドキドキで楽しみにしていたら、、、



なんのことはない。  写真のSLの顔にトーマス貼り付けたんですって(笑)   いや~、そりゃ子供ながらにショックだよな(^^;


現実を知った子供達はみなひねくれていったでしょうd(>ω< ) 










動力室~











客車もありましたが、これ狭し。  定員16名だとか。  あと天井低いので身長が高い方は苦労しそうですね!


オレ?  ありがたいことに全く苦労しませんね!










売店にて岡ピーが購入。  え~(^^;   いらないよ(笑)



飲んでみた!


普通だった!


以上!!



ちょーっとコーラで、後味が緑茶です。  美味くは……  人によるのでしょうね(・ω・)bグッ











いまを輝くスギちゃんのサイン!   












外には屋外展示のSLと転回場が!( ̄△ ̄;)おぉ   これでぐるーっと回るなんてしびれますね











馬のウンチ………   じゃなく石炭でした。  あんな丸っこいのですね




駅に来るSLは16時過ぎ。 ってことでもう一度戻ってくることにして、別の場所へGO!












がっつんこ登りますよ~~











登った分だけ良い景色です(^_^)   












そして登った先には「お茶の郷」   広大なお茶畑が出現!!   すげぇ!   すご過ぎるぜお茶畑!!


地平線の彼方までお茶畑。  ここで夕陽見たり、朝早く来て眺めたり……  楽しそうだな~♪












お茶の花、初めて見ました。  可愛いヤツだな!



ここで男二人話が盛り上がり、しばし談笑、プラス猥○。  くそう、オレの本性が暴かれていく!(自ら曝しているとも)




さぁいい感じに16時が近づいて来たので、金谷駅に戻りましょー











いいポイント!   汽笛を鳴らし、蒸気を吐きつつ来た来た~~♪










うへーー!!   もう本当に間近!   回転運動を続ける車輪を見たり、漆黒のボディを眺めたり、白い蒸気を感じ……



めっちゃ楽しい!!!\(΄◉◞౪◟◉`)/











一度駅に停車した後バック~~


子供よりもダッシュして見てました(笑)   いや~マジで楽しかった!   SL、別に鉄っちゃんじゃなくても本当に楽しいっすね




ささ、次へ行きましょか~











と、その前に、岡ピーが謎のお買い物。  明日、これの餌食になろうとは……




さぁ、次は「蓬莱橋」!   ここに来て風は追い風!   いままでの鬱憤を晴らすかのように、二人でスプリント!



平地で久々40km越えましたわ!笑   久々二人で走りましたが、やっぱ二人だと不思議と疲れないですね。  苦しみを半分にし、嬉しさを倍にする。  そんな仲間が出来て嬉しいです(^_^)











16時45分、「蓬莱橋」到着!   ここは”世界”最長の木製遊歩道なんですって!   通行料は100円!


これで世界一を体感できるなんてリーズナブル!










だいぶ歩いて大井川の流れに到達。  いい景色でした。  風は相変わらず強く、飛ばされそうになりますが(笑)










半分ほど来て振り返る











そして進行方向。  果てしねー(^^;











そして15分近くかけて反対側へ!   やった!  これで世界一!!



しかし、正直途中で飽きました(笑)   岡ピーにも戻ろうって言ったし(笑)   しかしお許しが出ず無事制覇。  良かった良かった(笑)





とまぁこの時点で17時。  ご覧の通り真っ暗。  しかも激風。












そしてこうなりました。  まさかの2日連続「さわやか」   そしてまさかの岡ピー宅3連泊!!



……  正直すいません。  しかしもう走る気が起きなくて(笑)   そこに岡ピーの「もう一泊しましょうよ」の甘い言葉が攻めこんで来たもんで。



死にかけのオレでしたが、思わずさわやかな笑みを浮かべてしまいました。  さわやかだけに





色んな意味ですいません(笑)











帰宅し、またまたケーキ!   ロールケーキは次男君が買って来たもの。  これもゲロウマ!


そしてご家族用に岡ピーおすすめのチーズケーキをお土産に。  そしてちゃっかり頂きます(笑)   うん、美味い!



やっぱり、静岡美味いっす










そして岡ピーと二人居酒屋へ~~


テーブルにある名産?の「もつカレー」   こいつもまた美味い!   ちくしょー!   ここまで美味いのばかりだとイヤミだぜ、このヤロー!


パンで食うとかなんだよ。  美味いじゃないかよ、こんにゃろう





しかし岡ピー、写真写り悪いな!笑   こんなエロ顔載せてごめんな!( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ



本当はもっとイケメンで、元アパレルだっただけありオサレーな彼なんです。  ちょっとエロイけど


さらにお気づきのように、一緒に走りながら案内してくれたり、身銭を切ってもてなしてくれたり(じつはけっこうな額をおごってもらいました)、さらには旅人のために自分の部屋を貸してくれたりと、本当にいいヤツなんです!   ちょっとエロイけど





居酒屋で他愛もない話をしたり、旅の話をしたり、暴露したり(笑)   今日もめっちゃ楽しい夜でした!



本当にありがとう!   その言葉しか出てこない!






さぁ!  明日こそお世話になった岡村さん宅を出発致します!   …… 自転車漕げるかな!?笑








走行時間  2時間59分
走行距離  46.2km


累計走行距離  6048.9km








チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ○    ○

 25   50    75   100(%)


最近表示が変わらない!笑













ブログランキング参加しています。下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックしてください!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b


宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/125-c08cb489
