上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都会の生存競争は厳しい……  その洗礼を受けた朝でした。




どうもべこです!  12月2日、旅94日目スタート!   今日は前日泊まった清見公園からのスタート!











モロ街中の公園ですが、こんな良い感じの軒下にテント張っておりました。  で、快適に寝ました(^_^)



しかしそこは温暖県、静岡シティー。  起きてもそもそしていた朝の6時半に話しかけられ、、、



知らん人  「よく寝れた?」


オレ    「 ??  えぇ、軒下があったので快適に寝ました。」


知らん人  「そっか~。  じつはそこ、いつもオレが寝ているんだよ。」


オレ    「 !?  (こ、この方はいわゆるプロの方なのか!∑( ̄ロ ̄|||))  そ、それは勝手に使ってしまいすみませんでした。」


プロ    「まぁ俺たち路上生活してっからさ~」


オレ    「それは大変ですね。  急いで撤収しますから!」




ってことで、私の寝床は彼らのいつものマイホームだったようでした(゚д゚;)  前日の夜、オレがテントを張っていたので別の所で寝ていたみたいです。


いや~、なんか悪いことしたなと思うと同時に、なにもなくて良かったと一安心。  ん~、やっぱこういうのが街中の公園の怖さだなと実感。  気をつけよう!






さ、さ、準備が整ったところで出発!  今日もじつは全く漕ぎません(笑)  藤枝市に北海道でお会いした岡村さんがおり、「泊まっていきな!」 ということで遠慮なく甘える所存。


待ち合わせは午後のため、昨日行けなかった「花沢の里」にでも行ってみますか~~♪











程なくして到着。  長屋門造りの家並みを残している、風情豊かな景観。  こういうの大好きです(^_^)


ここは奈良時代の東海道らしいです。  これらの家はいまも人が住む場所で、生活感もまたいい♪










たまらんな~!  惜しむらくはこの曇り空(T∇T)












このように家の壁で販売もしておりました。


え!?  みかん一袋 100円って安過ぎでしょ!( ̄◇ ̄;) ハウッ!   ってことでもちろん一袋購入♪


この辺りもみかんが名産なんですね~










古民家風のcafe、好きだわ~   











入り口でパン・シフォンケーキも販売。  ってやっぱり100円!  安いな!











ちょいと上から眺めて見ました。  遠くに海も見えており、えぇ景色です











さ、さ、下って戻りましょかー


石垣使った家って初めて見たかも。



ここで、山形からツアーで来ていた方々に話しかけられました!  お隣さんのため、話せただけで楽しかった!  ぬぅ、写真撮っておけば良かった!





まだ時間あるので、焼津のおさかなセンターでも見に行きましょうか♪












おさかなセンタ~~











日曜日ということもあり、かなりの人です。  











うひょ!  太刀魚売ってる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!   こんな深海魚を売るなんて、駿河湾を擁する焼津クオリティーですねぇ


久々見た!










美味そうな珍味類を売っているお店。  このお兄さん、むっちゃいい声してました!



観光客向けの施設のため、値段は正直安いとは言えないかもしれません。  しかしこの活気溢れる場内を見て回るだけでも自分は楽しめました!(^_^)


試食をじゃんじゃんすすめられますが、買わないのならそこは最小限にしまひょ




その後公園でブログアップ!  そしたら急に雨!(;´Д`)  東屋に避難したため難を逃れ、14時30分、待ち合わせのため焼津駅へGO!



そして北海道の地球岬で出会った岡村さんと再会!  いや~、また会えて嬉しかった♪  本当は福島でも一回会っているんですけどね(笑)  そこは封印しときます(笑)




そこから岡村家へ向かいます(・∀・)  あ、再会したとき写真撮り忘れてた!笑











そして晩御飯!!  うほぅーーー!!  めっっっちゃ豪華です!!(^_^)  すげぇ!


桜えびのかき揚げ、自然薯のとろろ?(しかも出汁が入っており激ウマ!)、カツオ・マグロの刺身、煮物などなど。  お母さん本当にありがとうございます!



お母さん、岡村さん、三男くんと一緒に頂きます♪










日本では駿河湾100%限定の桜えび!  しかも生!  これも激ウマ!


殻がパリッとして、小振りのくせにしっかりぷりっとした身もある。  ん~、これマジで美味いっす!




他の料理も本当に美味いです!  もう幸せすぎます(T∇T)



あと黒はんぺんの揚げ物も美味かったし、生の黒はんぺんにわさび漬けを載せて食べるのもまた美味し!  もうさっきから美味いしか言ってない!笑











まだまだお楽しみは続き、お次は日本酒 「磯自慢」  焼津産だそうです。


これの大吟醸は洞爺湖サミットで振舞われたお酒だそうです。



どれどれ……    ウホ!  飲みやすいくせに、コクがあってマジ美味い!  こりゃ明日起きれません(笑)



静岡、お米もお水も美味しいので、そりゃお酒美味いっすよね。  参りました!





岡村さんご一家におもてなしをして頂き、最高に楽しい夜でした!  ありがとうございます!(^_^)   お部屋と布団もお借りし、気持ちよ~~く就寝。


めっちゃ楽しかったし、お酒も料理も全てが美味かった!  感謝感謝です







厚かましいですが、明日も岡村さんの家にお世話になります!  そして静岡の素敵スポットを案内していただきます♪(^_^)








走行時間  1時間47分
走行距離  22.5km


累計走行距離  6002.7km










チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ○    ○

 25   50    75   100(%)


最近表示が変わらない!笑













ブログランキング参加しています。下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックしてください!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b


宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/123-e069a5ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。