出会いがあれば別れがある。 


どうもべこです!  ちゃっかり2日間もお世話になったMAXさん宅、今日はそこからのスタート!  本当にありがとうございました(^_^)  



って、ご家族の写真撮り忘れた!(T∇T)  やっちまったぜ……


美味しいご飯を頂き、お酒も頂き、楽しい話までさせて頂いて、とっっっても! 楽しい時間を過ごさせて頂きました!(≧o≦)  最後の最後でお騒がせしてすみませんでした笑(^^;



11月24日、旅86日目スタート!  今日は府中市から気の向くままに(笑)










MAXさん宅を10時半出発。 そしてすぐに競馬場へ到着!  府中には競艇場もあり、府中市民はギャンブラーが多いとの噂です(笑)  MAXさんのお父さんも競馬の話は止まりませんでした!(^_^)









そして多摩川のサイクリングロードへ!  ウホゥ♪  ここ無茶苦茶走りやすいです!


このサイクリングロードがずっと海まで続いているわけですから、ホントすごいですね。 そして自転車・ランナーの数も半端ではなく、バシバシロードに抜かれます。 ロードどころか折り畳みにも!(;´Д`) グハァ


こっちだって20km以上で巡航しているのに、みなさん早すぎです。 まぁ荷物積んでいるから空気抵抗だって大きいし、そもそも競ってなんかいませんからね。 どうぞお先に。 ちょっと悔しいけど(笑)




10kmちょっと走って休憩。 はい、腐ってます(笑)  ここで改めてルート確認。 当初の予定では今日は多摩川で川崎まで行き、横浜過ぎて逗子辺りまで行く気でした。




しかし!  よくよく地図を見ていると、東京の端っこ、羽田空港の近くに「城ヶ島海浜公園」というキャンプ場併設の公園を発見!  距離もここから30km無いし、空港と海を眺められるキャンプ場なんて素敵やん?


しかし都内のキャンプ場は値段が気になる。 いざ電話!



べこ  「もしもし、今日泊まりたいのですが……」


職員  「はい、ありがとうございます。 今日は空きありますので大丈夫ですよ。」


べこ  「料金はいくらでしょうか?」



職員  「一泊ですとお一人あたり  600円  になります。」



べこ  「ズコー!  ろ、600円!?  お、お願いします!」  




すごい!  都内のキャンプ場が600円だなんて!  ちょっと感動しました。


予定変更!笑  16時までに来てね♪とのことなので、今日はこのままキャンプ場へ向かいます(^_^)  結局また戻るんか~い(笑)











ナビに従い(都内はナビないと無理っす!)、クネクネと行き、ようやく318号線へ到着!  よく聞く「環七」!  あとはこれを平和島方面へ直進するだけ♪(・∀・)



まぁここに来るまで疑心暗鬼でしたよ。 本当に合ってるのかどうか(笑)  都内は精神力使いますね…









環七まで来ればこっちのもの。 交通量は多いですが、車線多いので車道キープで行きます♪










目黒区入り~










14時15分、平和島駅到着!  ここの隣が京急ストアになっているので買出し!  城ヶ島へ入るとコンビニ1軒しかないので










なんだあれは!?Σ(゚д゚;)  トラック(?)達がコンテナ・車体などのパーツ(?)ごとにわかれており、これで組み合わせて作るのか?  


すげーな東京。 よくわからんが(笑)










平和島へと進むと、鴨の大群がお出迎え。 いや多すぎますよ(笑)  何家族いるんでしょ?(・∀・)










はいは~い、城ヶ島到着!









15時頃、公園へ着きました♪  大した距離ないのにだいぶかかりました。 いや都内が走りづらくて……


オレがちんたらし過ぎなわけでは……



泊まりの方もいればバーベキューをしている方も多く、さすがに休日なだけあり人が多いです。


注目を浴びつつ(笑)サクッとテントを張り、いざ見学へ!










すげぇ!  羽田空港が海を挟んですぐそこに!  バンバン飛行機が飛び立ちます!










来た来た~♪  このまま頭上100mほどを通過!  ん~、いい光景や♪


人によっては轟音でも、オレにとっては心地良い子守唄。 今日はよく寝れそうだ(笑)











スカイツリーも










東京タワーもばっちり見えます!  いやホントいいとこや\(΄◉◞౪◟◉`)/









夜になっても、飛行機はバンバン飛び立ちます。 飛行場もキレイ!










そして東京方面。 ライトアップしているツリーとタワーが見えます。




日中は人が一杯でしたが、夜になりテントはだいぶ減りました。 まぁ遅くまで騒いでる方もいますが、それは予想の範囲。


それよりも久々にオフィシャルの場でテントを張れる安心感。 そっちの安心感の方がはるかに大きく、飛行機の子守唄も合わさり(笑)、今日はぐっすりと眠れましたわ(^_^)




さぁさぁ、明日こそは横浜へ行き、そのまま三浦半島へ突撃します!







走行時間  2時間33分
走行距離  38.1km


累計走行距離  5607.7km











チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ○    ○

 25   50    75   100(%)















ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/115-dd134976
