2012.11.12 南相馬3
どうも風邪っぴきべこです!  今年はなんだか風邪に好かれているぜ!\(΄◉◞౪◟◉`)/  悲しいぜ!笑



前回、栃木まで戻りそこから電車で福島へ戻っております。 そしてどうしても行きたかった南相馬のヨガジー村の閉村式(と村のお片づけ)、11月10・11日と行きました!


……
……
……


の予定でしたが、風邪のためダウン(笑)  土曜まで大事をとって爆睡!ヽ(`・ω・´)ノ


結局11日の11時頃にようやく現地到着。 既に片付けも殆ど終わっており、ご飯食べに行ったみたいになってしまいました(^^;  みなさんすいませんでした!m(._.)m



でも、やっぱり最後に来れて良かったです。 この南相馬で出会った方々にまたお会い出来たし、ヨガジーとも最後に話せた。 それだけでも来た意味がありました。


やっぱり、南相馬大好きです(^_^)  正直あまり知らない土地でしたが、お米は美味い! 人が好い! そしてなにより変態達がたくさん集まっている!笑


県外から移り住み、南相馬のために頑張っている方が大勢います。 その方たちのパワーと現地のパワーが合わさり、新しい街を産み出して欲しい、そう心から願っています♪


容易い道ではないでしょうし、オレは外野から見ているだけの無責任発言ですが、そんな方々を見ていると、南相馬は絶対良くなる! そう確信します(≧o≦)  










南相馬も紅葉しております。 晴れていればもっとキレイでしょうな~



撤収中に雨が本降りになって来た事もあり(笑)、ヨガジー村の閉村式はあわただしく14時前には終了。


時間もあるので、お手伝いさせてもらった菜の花畑を見に行きます!  もう芽が出ているとのことなので楽しみ!









おぉ!  まばらに、まばらに! 芽が出ている!笑


畑一面緑になっていました!(・∀・)









おほぅ♪  可愛いヤツよの~(^_^)


やっぱ今日南相馬来て良かった!  自分は皆さんが企画し、行動していたところに乗っかってお手伝いしただけですが、それでもやっぱりこうして芽が出た光景を見ると嬉しい!  本当にやって良かった


だってここだけですよ?  この小高地区で耕されている畑は。 来年の春、花が咲いたとき、どんな光景になるのか楽しみですね~v(。・ω・。)ィェィ♪



あとは、この菜の花畑が南相馬の方々の笑顔に繋がれば、本当にただそれだけで嬉しいです(^_^)



さ、これにて南相馬編終了!  ここに来るのはまた来年となります♪  またね!  南相馬!!(T∇T)ノ~~フリフリ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/109-ec553ef1
