特別にファンでもないが、AKBが夢に出てきた(笑)  しかもなぜか学校の校庭でライブしている光景。 隣のヤツはともちんこと板野さんと手繋いでた!(`Д´)  くそぅ!  悔しいぜ!

でもそんなオレは大島さんが一番好き(笑)

はい、どうも!  AKBってなんだかんだで可愛いな、べこです!  11月2日、旅78日目スタート!  今日は富浦から北上し、木更津方面へ向かいます♪  もう景色が素敵過ぎるところばかりでした!(・∀・)

朝の8時ちょい。 今日は素晴らしい快晴!  しかも遠くには富士山が望めました!(^_^)

しかし富士山取り忘れた!笑  なんたる失態……(T∇T)

国道127号線を進み、道の駅とみうらから15kmほどで、道の駅きょなんへ到着。 ここで情報収集!  ここ鋸南(きょなん)町には、鋸山(のこぎりやま)と日本寺(にほんじ)があり、観光決定!

鋸山へはロープウェーも出ていますが……

9時過ぎ、鋸山アタック開始!  緩やかな登りを延々と登って行きます!  うほう♪  やっぱ山はテンション上がる!笑

そうそう、貧乏旅らしくお馬鹿さんは自転車で登りましょう♪  ようやく駐車場に着き、先ずは腹ごしらえ!笑

2日間行方不明だったバナナを10分かけて探し出し…… あった!  でも変な汁が出ている!笑

まぁとりあえず食べれました♪  ちょっと酸味がありましたが\(΄◉◞౪◟◉`)/

日本寺は鋸山と一体となっており、入るのに600円支払います。 痛いぜ!

出た!  大仏様!  この大仏様、なんと日本一の大きさを誇るというスゴイものでした!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

総高31.05m!  デカイ!

さぁ見所はたくさんあるので、次行きますよ~

百体観音

宝筐印搭

たしか無漏窟(むろうくつ)というところへ続く「べぎら道」

千五百羅漢道(らかんどう)の一部

この千五百羅漢道は、1779年から1798年の21年間かけて大野甚五郎英令とその門弟27名が石仏を彫り、奇岩に安置し奉ったもの。 その数じつに千五百五十三体!!  これはまぎれもなく世界一の数だそうです。

さぁ頂上を目指しますよ~

頂上の展望台へ到着!  うお!  どんな景色が待っていやがるんだい!?

た、たまらねぇ~~!!  まさに東京湾を一望!  って昨日も言ってたな(笑)

しかし標高329mから見る景色は本当に素晴らしい。 ここまで来たんですね(^^;  疲れも吹っ飛ぶ素晴らしい眺めや!

今日通って来た道

東京方面を拡大ズーム!  肉眼ではスカイツリーなど見えましたが…… さすがに厳しいですね(´・ω・`)

勝手にカップルをパシャリ。 この山並みも素敵ですね。 まぁ  「トンネルが多い」  という証拠ですが!

この先の展望台は「地獄のぞき」と言われるそうで、どんな地獄が待ち受けているのか!?  うほほ(・∀・)

ぐはっ!  高ぇ~~!!(T∇T)  写真ではいまいち伝わらないのが残念ですが(腕のせい?)、眼前には切り立った断崖が、眼下には遮るものがなく地面が見えます♪  ちょっと足に来ます(笑)

でも正面を見るとやっぱり素敵

あんなところにいました(笑)  これ見た後で立つ方が怖いですね

さぁ、ちょいと下りこの「風の谷のナウシカ」ばりの道を過ぎると……  あ、どうでも良いけどジブリの女性キャラで一番ナウシカが好きです。 はい、本当にどうでもよいですね(笑)

おおう!  「百尺観音」様!  昭和41年と比較的新しめですね。 交通安全の守り本尊ということで、是非お参りしましょう

キレイな花が咲いてました

あそこに見えるは聖徳太子様!

すごい岩肌です

小林一茶の句がありました

石造りの通天窟。 威厳があります

このソテツと思えない生命力溢れまくりなソテツ、源頼朝の手植えだそうです。 樹齢800年ってスゴ過ぎる。

鋸山、カッコよいです。 青空に映えますな~(^_^)

素晴らしいアングル発見!  薬師本殿と鋸山、晴れたおかげで魅力倍増中!!  オレでもウマく撮れるZE!

はい、ということで時刻は11時過ぎ、鋸山・日本寺終了!!  とっっっっっっても素敵な場所でした!  頂上からの景色はもちろん、たくさんの見所あり!  空気が神聖で気持ち良かった~

またまた国道127号線へ復帰!  しばらく海を眺めながら走ります♪  しかしトンネル多いな(^^;  中には大型車との対向が不可能なくらい狭い場所があるので、十分注意します

最後には運頼みですが(笑)

途中国の天然記念物、ヒカリモの群生地がありましたが、全然見えず(T∇T)  時期が悪かったのか?  きっとそうだ

途中、日本1周中のチャリダー木村くんと遭遇!  しばしファミマで談笑♪  彼も千葉に入ってから3回パンクしたそうで、千葉は魔の道なのかもしれません(笑)

木村君は大学4年生で進路も決定済み!  最後の想い出に始めたそうで富山(だったかな)から東北を周って、いまに至ると。 今日は金谷からフェリーに乗るそうで。

ニートなのに時間に追われるチャリダーのため(笑)、30分で出会いは終了!  木村君、健闘を祈る!ヾ(・д・。)マタネー♪

あ!  写真撮り忘れた!!(T∇T)  痛恨のミス…  久々の旅先での出会いだったのでテンション上がった!

さーて、次は東京湾観音様を目指しますよ~。 国道127号から国道465号線に入り、しばらくして入り口発見!

「この先1.5km 登り坂」 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?  ですって(笑)  マジか、、、鬼畜だぜ、観音様!(T∇T)  でも坂の先には絶景が! これを合言葉に頑張りますよ!

14時5分。 はい、着きました観音様!  デケー!(^_^)  1.5kmですがわりと緩やかでしたし、自分自身も徐々に以前の体力を取り戻しつつあるようでなんなくクリアー!  ゼハゼハだったけど

ここで観光バスの方々に質問攻めを受け、激励の言葉もまたたくさん頂きました!  さらに水とチョコまで頂き、本当にありがとうございます!  早速食べました!笑

全長56m!  観音様の中は314段の階段を登り、上まで行けるようになっております。 そして恐れ多いですが、観音様が展望台にもなっております

では行きますよ!   ガンガン登って~

おほう

ウホホーー!  絶景絶景!  富津・木更津方面で、海へ左に伸びているのが富津岬です。 あそこにも行きますよ

いや、しかし……

高い(笑)  わかります? この影の長さ。 ちなみに一番高い頭の部分にいるのですが、なんでしょうこの恐怖感。 高所恐怖症の私にはなかなかスリリングで御座います…(゚ω゚;)

もちろん景色は良いのです

さーて、この恐怖感からも逃れるため(笑)、次は富津岬を目指します♪  国道465号線を進むこと10km前後

富津岬公園へ到着

そこからさらに進み、岬の先端へ到着!

展望台を振り返ると、富津岬の突き出し感が良くわかりますね!

太陽、まだ沈まないで(笑)

東京が近づいて来ました!(^_^)

飛行機もバッチり

下から見上げると、特徴的な形がよくわかりますね。 ただスカートの女性が居る場合はご用心!  まぁそれ目当てでもかまいませんが(笑)

この富津岬には日帰り温泉500円があり、キャンプ場もあります。 ただキャンプ場は夏の時期だけみたいですけど

しかし何を思ったかここの温泉を素通りしてしまい、結局今日も風呂を逃しました(笑)  風呂ナシ5日目!  入れるときに入らないとダメですね(T∇T)

その後は近くの埋立て記念館でこっそり就寝!  しかし今日は登ったり降りたりばかりの一日。 距離のわりに疲れた~(・∀・)

明日は八千代市の姉夫婦の家へお邪魔します!(^_^)

走行時間  4時間5分
走行距離  65.9km

累計走行距離  5116.7km

チャリコプター(風力発電)発電状況

●    ○    ○    ○

25   50    75   100(%)

ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。 ↓こちらです