走行時間    約7時間40分
走行距離    約120キロ
平均速度    15.3キロ
最高速度    51.4キロ




 2日目!  この一日のせいで初日の更新が出来なかったんですよ。ホント(^_^;)


グダグダしてしまい、道の駅出発は9:30。むらたから31号を進むと、4号線に戻らず仙台方面へ行けるのでそれを選択。ひたすら田舎道を走ります。



十数キロ走って仙台市近郊。




近くに前の会社の営業所がありビックリ!笑




仙台市街地への分岐点が幾つかありますが、今日は市街地に入らず仙台市の外周をまわる考えで!  31号から37号へそのまま北上(^_^)



しかしなぜでしょう。走り出してからと言うものの、坂しかありません!笑  結局仙台市北の泉へ抜けたのは14時頃。


四時間かけて30キロ程です(T_T)


しかし、そのおかげで知らない景色も見れました!






長い坂の先にはお菓子が(笑)  たしかSAでも売ってる喜久福という店で、冷凍のクリーム大福。ちょっと溶かした頃が食べ頃で、焙じ茶がうめぇ!  あと店内では冷えたお茶サービスあり!  マジで美味かった♪








仙壷観音様、だったと思います。デカい!  初日の船岡城趾公園の観音様で十分大きいと思ったが、これはその倍あります。いやホントデカい(o゚▽゚)o


その後迷って時間ロスしましたが(笑)








泉パークタウンといい、とてもキレイに整備されたタウン。自転車で走ると気持ちいいっす!


しかも病院あり、アウトレットあり、各種クラブあり(乗馬とか色々)と、セレブの街!  うん、仙台に住むときは絶対ここだ!





泉からは4号線に復帰し、ひたすら北上!  やっぱり4号線が一番です。走りやすい(≧∀≦)






鳴瀬川のサイクリングロードより。めっちゃ気持ちいい♪








そして3時半あたりに道の駅三本木到着。そしてとても元気なご夫婦からトマト頂きました!(○´∀`○)






ちょ~美味かったです。トマト最高♪




この辺は温泉地で4号沿いに施設があるので助かりました。 入浴した場所の整体師さん、20代の頃に東北一周とか四国一周をしていた先輩でした(^_^)v  色々とアドバイスを頂き、最後はわざわざ見送って頂きました。


先ほどのご夫婦といい、この日は暖かい言葉を幾人にもかけて頂きました。皆さんありがとうございますm(_ _)m



道の駅に両親が青森旅行から帰る途中寄ってくれる、と言うので戻ります。






夕陽がキレイや。両親を待たせた一枚(笑)



両親からはお土産を頂きました。両親としては複雑な気持ちだと思います。働き盛りの息子が旅に出る!なんて言い出したんですから(笑)


それでも反対せずに協力してくれている両親、本当に感謝!  結局いつまでも親は親で、子は子なんだなと実感。そんな両親のためにも安全第一はもちろん、中途半端なことはしたくない!  旅でもこれからも(^_^)





とまぁ、この時点で6時。今日は道の駅三本木に泊まる気満々でしたが、ある張り紙に父が気付きました。かいつまむと、

「併設してる24時間休憩所にて泊まっている人がおり、近隣住民から苦情が来てるんだバカヤロー(`_´)」






マジっすか!?  テント張るからいいじゃんとも思ったが、自分の性格上あまり寝れないだろうなぁと思い、しばし思案。





よし!  先に行っちゃおう!笑


ツーリングマップルとGoogleマップを駆使した結果、20キロ程先に「新堤自然公園」なるテント場を発見。予約も必要ないとのこと。4号から近いし決定だ!  この時点で6時20分。



とにかくひたすら北上!


北上!


北上!笑



でついに4号線からの分岐発見。





こんな夜道を進むこと10分。ついに待望のテント場着いた!


閉まってた!笑



泊まれないことはないけど、人里離れた水のほとりの森の中。勇気がありませんでした!(≧Д≦)



気を取り直して、もう先に進むしかねぇ!  とりあえず!笑





で、またまたナイトラン♪  あぁオレはこんな必死こいてチャリ漕いでいるが、星はなんてキレイなんだーと現実逃避(笑)


4号線を北上し、築館も越す。満喫でも公園でもと思うがない(^^)b  



そして結局金成インターまで突撃!  このとき23時ちょっと前。コンビニで教えてもらったイオンタウン到着!


直ぐ近くにセブンもあるため、ここに決めました。温泉入ったのにすでに汗だく(笑)




2日目は色々と勉強になりました。寝床は確実に泊まれることがわからない場合は、変更しちゃ駄目ですね♪


キャンプ場は下調べを確実に。あと最悪予備の寝床を考えておくこと。当然のことですね(*_*)



しかし、意外と自分がめげないのも発見でした。日本なんだから、なんとかなるさ~と楽観し、星を見る余裕もありましたから(^_^)


そんなこんなで24時になり2日目終了!  気付けば県境がもう直ぐだ!笑





ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





