どうもべこです!  今日は一切寄り道しません(笑)  もう福島県入りすることだけしか考えてない、そんな一日。  目指せ! 国道49号!


6月2日、散歩275日目スタート!  今日は上越市から新潟市まで!





IMGP3526.jpg


上越市内のネットカフェ「快活クラブ」で起床。  さぁジャイ子よ、進もうか。





IMGP3527.jpg


たしかあの山が春日山。 春日山城という上杉謙信が居城にしていた場所(のはず!)。  本来ならよだれモノのスポットですが、まぁ私の心はすでに福島県へ行っているので(笑)


城跡しかないようなので、スルー決定!  ここをスルーした以上、今日はなにも見ないな!笑





IMGP3528.jpg


目指す新潟市まで130km~  今日もロングツーリングだぜ!





IMGP3529.jpg


上越市からは佐渡島行きのフェリーが出ています。  もちろん行きません(笑)  マニーが(*´∀`)ナイナイ





IMGP3531.jpg


国道8号は混み合いそうなので、地図で迂回路を探しながら進みます。  昔の旧道(というか街道?)っぽい道。





IMGP3533.jpg


8号に復帰。





IMGP3534.jpg


トンネル途中から狭くなるという奇想奇天烈な道。  勘弁(ノД`)





IMGP3535.jpg


どこかにあった休憩所(忘れた笑)





IMGP3536.jpg


YES!  今日も日本海がキレイだぜ!





IMGP3537.jpg


10時59分、柏崎市内に到着。





IMGP3538.jpg


ここで分岐。  長岡は気になるけど!(北越戦争の地! 河井継之助!など気になるキーワードてんこ盛り) 心を鬼にして新潟方面(R116)へ!  いつか来るさ!





IMGP3542.jpg


コンビニでお昼休憩。  空が、なんとまー美しいですね。  まるで私の心のよう……(・∀・)えっ?


116号はバイパス扱いなので、迂回路を進みます。  幹線道路はなるべく避けたい!




IMGP3543.jpg


キ、キング!?Σ(゚д゚lll)





IMGP3545.jpg


うおーい!  気持ちえぇ道路だな!  車も滅多に通らないので真ん中走り!笑  






IMGP3548.jpg


う~ん、素敵。  新潟、ホント自然が美しい!  自転車も走りやすくて言うことナシ!





IMGP3550.jpg


いや~最高。  と、ここで仏陀モード突入!  仏陀モード?(・∀・)?  説明しよう!笑  仏陀モードとは?


オレの造語(笑)  このような状況下、森羅万象全ての出来事に感謝の念を抱く、ある意味悟りの境地。  道路がある、ありがとう。  トンネルがある、ありがとう。  屋根がある、ありがとう。  天気が良い、ありがとう。  自転車が走ってくれている、ありがとう。  バックがまだ頑張ってくれている、ありがとう。  そこに人がいる、ありがとう。  可愛い子がいる、ありがとう。  薄着の時期になって来た、ありがとう。


……ちょっとオカシイ部分もありますが(笑)、まぁそんな感じ。  周りの自然、人工物、自分の旅を支えてくれる自転車・装備などなど。  全てに感謝でき、愛おしく思えてくるのだ。  可愛い子ならなおさらだ(笑)


感謝の念で心が満たされると、そこに負の感情(怒り・ネガティブ・恨み)が入り込む余地がない。  旅中、同じような気持ちになった人に幾人か会ったし、自分自身も幾度か体験したこの境地。  これこそ世界平和の第一歩?笑  皆で旅しよう!笑






IMGP3553.jpg


煩悩の多い自分は仏陀モードは30分が限界(笑)  癒される景色だわ~





IMGP3555.jpg


15時35分、マック入り。  暑くてかなわん!(;´Д`)  もう少し涼しくなるまでブログ更新…… って、お~い!  コンセントないやんけ!Σ(゚д゚lll)


あ、ダメだ。 感謝できない(笑)  まぁマックがあることには感謝♪(*´∀`)


17時過ぎまでブログ更新!





IMGP3558.jpg


さぁちょっとは涼しくなったし、再出発!  オレの影を追い越せ!  ……他の方のブログ見て、一度やってみたかった(笑)





IMGP3559.jpg


17時37分、新潟市入り~!





IMGP3562.jpg


新潟の中心部はスルーし、新津方面へ行きます。





IMGP3564.jpg


太陽さん、今日もありがとう!  出来ればもう少し涼しいと嬉しいな!笑





IMGP3565.jpg


19時ジャスト、道の駅「花夢里にいつ」に到着!





IMGP3566.jpg


今日も120kmオーバーでしたが、平均速度は20km越え!  どうした自分!?  こんなに速いのオレらしくないぞ!?笑  これが旅人あるある「家が近くなると速くなる」ですね。  アベレージ20越えは旅中二度目。


京都で2週間沈没した自分ですが、1週間で新潟市まで来ちゃった(笑)  





IMGP3568.jpg


夜、道の駅からなんとなく公園に移動(笑)  ご飯中しきりに猫に狙われます。  「ニャ~ン」と鳴くくせに、近付くと「シャ~!」と威嚇する猫ちゃん。  君ははっきりしていて潔いな!笑


明日はついについに福島県入り!  戻って来たぜ~!






走行時間  6時間8分
走行距離  123.9km


累計走行距離  14174.5km







お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん是非1クリックを!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村


