上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもべこです!   やばいっす。   4月になっちゃいました(笑)   屋久島沈没はいつまで続くのか!?   そろそろ脱出します!(ノД`)



4月1日、散歩213日目スタート!   今日はRH「とまり木」のオーナーである姐さん、何度も出てる河ちゃん(笑)、リピーターのケイコ先生とで白谷雲水峡へ!


しかし白谷雲水峡へ近付くに連れ、まさかの雨!   屋久島に入った日も豪雨だったし、雨男なのか?との疑惑が濃厚になって参りました(笑)


駐車場についた時点で小雨が振り出したので、姐さんは次回に持ち越すってことで3人で行きます。







IMGP1150.jpg


いつ登っても屋久島の森の中はいいっすね







IMGP1151.jpg


白谷小屋近くにある「くぐり杉」   しっかし何度見ても屋久杉はデケーなホント。







IMGP1153.jpg


ケイコ先生と。   テンション上がって変な人がいますね(笑)








IMGP1155.jpg


もののけ姫のイメージ、苔むす森。   昔「もののけの森」と言ってたらしいのですが、ジブリに怒られちゃったみたいです(笑)







IMGP1156.jpg


太鼓岩への最後の直登。   3回目なので慣れたもんです(*´σー`)   さぁ今日の太鼓岩やいかに!








IMGP1158.jpg


はい、真っ白~~笑   目当ては太鼓岩から見える山桜だったのですが、それも周りの景色あってこそ。   まぁしゃーないっすね~







IMGP1159.jpg


盗撮。   くそぅ、楽しそうだな(笑)   サクッと下山!







IMGP1161.jpg


今夜は豚汁と鳥モモのから揚げケイコver!   やべぇ、鶏モモ激ウマっす!   具沢山の豚汁も味が染みて美味い美味い(;´Д`)   ホントに最近贅沢し過ぎや~








IMGP1165.jpg


姐さんが車を出してくれて、屋久島一の街、宮之浦へ夜桜を見に行きました。   今年は桜を諦めていたのですが、屋久島で桜を見れて感無量。   やっぱ一年に一度のイベントっすよね、桜は。   あと何年見れるのか逆算すると、今年も見れたことに感謝感謝。


桜を見るために車を走らせた際も雨に遭遇。   屋久島だと雨男みたいっす(笑)








4月2日、散歩214日目スタート!   今日は一日雨!   素晴らしきかな沈没ライフを満喫します(笑)








IMGP1176.jpg


はい、夕食(笑)   今日も河ちゃんの手作り!   ポトフとかマジ美味いんですけど!   河ちゃんに惚れちまうな(笑)


そして!   今日がRH「とまり木」最後の晩餐となります!   明日は晴れ!   なので屋久島、とまり木を脱走します!(ノД`)   本当に素晴らしき日々をありがとう!










累計走行距離  10898.4km










お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
どうもべこです!   またダイジェスト入ります(笑)




3月30日、散歩211日目スタート!   今日は天柱石という石が山頂に聳える山、太忠岳へと登ります!(^_^)   え?   旅?   これも旅ですよ(笑)








IMGP1079.jpg


御馴染みのRH「とまり木」で起床後、宿泊者2名とともに登山口まで移動!   河ちゃんのバイクの後ろに乗せてもらい「ヤクスギランド」駐車場までタンデム!   河ちゃん、男でスマンね(笑)


自転車?   登山を前にして、延々十数kmヒルクライムする気は起きません(笑)








IMGP1084.jpg


屋久島クオリティーの山道を登ります。   時折木々の間から差し込む太陽がたまりません







IMGP1085.jpg


太忠岳へ!   コースタイムで片道3時間のお山です。







IMGP1086.jpg


まだヤクスギランド内(笑)   「ひげ長老」と名付けられた屋久杉。   小学生の命名ですが、素晴らしい発想力ですよね、子供は。








IMGP1093.jpg


山頂近くになると石がごろごろしてくる。









IMGP1103.jpg


そして山頂へ到着すると、巨大な天柱石が歓迎してくれました。   河ちゃんとの対比でいかに巨大かがわかるでしょう。








IMGP1105.jpg


河ちゃん part2







IMGP1108.jpg


河ちゃん 盗撮part3笑


素晴らしい眺望なのですが、今日は残念ながら視界悪し。







IMGP1109.jpg


河ちゃん part4笑   写真のためなら頑張ります!   河ちゃんの写真集出せそうだな~笑
 







IMGP1127.jpg


時には女性も(笑)   ケイコ先生の一カット







IMGP1114.jpg


少年に戻った二人は、より天柱石へ近付くために石と石の間をよじ登ります!   体を捻じ込み……








IMGP1118.jpg


こんなところへ突入したり(笑)   その割には報われなかった(笑)








IMGP1123.jpg


より良い写真を求め、河ちゃんはまだまだ頑張ります!   河ちゃん、降りれないの図(笑)









IMG_3954.jpg


しかし努力は実った!   素晴らしい写真を撮って頂きましたよ(^_^)   この写真が天柱石を一番良く写してくれています。   すんごいですね、コレ。   山の頂にドーンと聳え立っております。  これ見たら神を信じますわ!


太忠岳、本当に来て良かった。   屋久島で一番感動したポイントになりましたよ!(・∀・)


やっぱりね、自然の生み出した造形には敵わないっす。   人間、”無”からなにかを生み出せるのは一握りの人間を除いて無理だと思ってます。   多くは自然の中から美や安らぎを見出し、そのインスピレーションを身近なものや数々の建築物などに落とし込んでいる。


旅中、建築物(特に寺院仏閣など)をよく見て来ましたが、あれは多かれ少なかれ「人を超越した巨大で派手なモノを造り、思考停止させ、従わせる」という人間の意志が見え隠れするのです。   邪推し過ぎかもしれませんが(笑)


それに比べ自然のなんと偉大なことか。   そこに人間の意志はなく(祀ることはあるが)、ただなにもののためにも存在していない、自然はそこに存在するだけ。   だから美しいと思うのです。   これはオレを含めた多くの人間の原始的な本能なんだろうな~


私はやっぱり、自然が好きです。   自然の美しさにこそ心奪われ胸躍る。   この屋久島の美しさには感動しっ放しです♪(^_^)









IMGP1144.jpg


下山後、今日の夕食はパエリア!   現スペイン料理店に勤める寺西さん特製!   マジもんっすよ、マジもん!(≧o≦)   めっちゃ美味そう~~!!







IMGP1146.jpg


パエリアと、前日余った餃子のタネを使ったスープ。   マジで、、、激ウマ!!(>_<)   パエリアを旅中食えるとは思ってもいなかったですよ。   寺西さん、シェフの意地もありだいぶ前から仕込んでくれていました。   ありあわせの食材でこんなに美味いもの作れるのはマジですげぇっす!


本当に美味しい料理ありがとうございました!   最近すごい贅沢っすわ~笑







3月31日、散歩212日目スタート!   今日は雨。








IMGP1149.jpg


はい、お楽しみは夕飯だけです(笑)   料理教室で先生をしているケイコ先生による、「ケイコシチュー」   そして余った餃子のタネで作ったお焼?   意外と美味いっす(笑)


しっかし、、、さすが料理の先生!   市販のルーで作ったのに、なにか一味違うんですよ。   マジで美味い!   コツは肉の焼き方と、具材の炒め方と下処理にあるそうです。   やっぱ料理が上手な女性はイイっすね!(・∀・)b   それが今日の締め(笑)








累計走行距離  10898.4km










お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
どうもべこです!   27・28日は雨が降ったり止んだり。   ダイジェストです(笑)



3月27日、散歩208日目スタート!   朝から雨。   前日まで山に居たし、ダラけモードMAX。









IMGP1048.jpg


はい、夜です(笑)   今日は肉じゃが~♪   うんめ!(・∀・)


いつものように夜まで飲み、終了!笑






3月28日、散歩209日目スタート!   雨!   写真なし!笑






3月29日、散歩210日目スタート!   今日も午前中雨。   止んだ隙を狙い、安房という10km離れた街へ昼飯を食べに行きます!






IMGP1065.jpg


13時、「かもがわ」という食堂へ到着!   ここでは名物料理がリーズナブルに楽しめます!







IMGP1066.jpg


来ました!   刺身定食 1500円!   すんごい量!   羅列しますと、とびうおのから揚げ・刺身4種・貝複数・さつま揚げ・煮物・ご飯・味噌汁……


屋久島の幸が盛り沢山!







IMGP1067.jpg


刺身4種!   とびうおの刺身とイカと、、、、忘れた!笑   とびうおの刺身っすよ!   とびうお!   プリッコリで美味い♪(^_^)






IMGP1068.jpg


とびうおのから揚げ!   こちらも意外なほどに肉厚で白身が美味い!   あと羽根の部分、から揚げだとバリッバリでこれまた美味い!  ちょっと刺さるけど(笑)








IMGP1071.jpg


今日の夕飯は餃子パーティー!   餃子の元!   これだけで美味そう!(・∀・) ジュルリ








IMGP1072.jpg


はいは~い、男共で詰めますよ~!   右から有、本物のシェフの寺西さん、河ちゃん。   本日唯一の女性客ケイコ先生は見切れてしまった(笑)







IMGP1073.jpg


べこ  「はいは~い、みんな笑顔で~♪」

メンズ 「(それより作れよこの野郎)」


そんな感じで和やかに餃子100個が完成!







IMGP1075.jpg


完成!   たまらんなこのボリューム!






IMGP1077.jpg


ぐっへへへ~~い♪   めっちゃキレイに焼けていて、すんげ~美味そう!   







IMGP1078.jpg


天心飯!   アンは料理教室の先生、ケイコ先生特製ダレ!   簡単にこんなん作れるなんてすげぇ!


マジで餃子も天心飯も美味い!   つ~か、ご飯くらいしかネタないっす(笑)



明日は3日ぶりの晴れ!   また山へ行きます(^_^)   脱出?   まだかかりそうです(笑)







累計走行距離  10898.4km










お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。