マイラバ、むしょ~に! 聴きたくなります。   JUJUのカバーも良かったな~




どうもべこです!   マイラバは関係ないっす(笑)   今日は3度目のComeback!   愛媛の玄関口、今治市へ!   バリィさんの街へ来るのも3度目か~笑




2月1日、散歩155日目スタート!   今日は今治まで行って停滞です。










DSCN3493.jpg


道の駅「風早の郷 風和里」で起床。   清掃の方、7時過ぎに来るのでいそいそと片付けます。









DSCN3494.jpg


道の駅から今治は20kmちょい!   196号のシーサイドラインをずんずん進みますよ~


あぁ、ここ走るのも2度目だ~笑









DSCN3495.jpg


1時間ちょいでタオルの街、今治市入り!










DSCN3496.jpg


今治の中心街、ドンドビ交差点を通過するのも何度目でしょう?笑










DSCN3497.jpg


さぁさぁ、今治名物の10円寿司でも食べましょうか!   これ、千田さんことかばんごさんのブログで存在を知りました。   千田さん、ラーメン(特に次郎系)、讃岐うどん、公園(笑)などに関して本当にプロです(笑)   この日も参考にさせて頂きました!m(_ _)m


正直外観は「ここでお寿司食べれるの…?(^^;」という感じですが、、、   入店!










DSCN3498.jpg


大丈夫でした。   1貫が10円。   25個で250円(税込み265円)


作り置きだし、一つ一つも小振りの握りですが、値段を考えるとオーバークオリティ。   これ、予想以上に美味いっす!(^_^)

旦那さんと奥さんの雰囲気もまた良くて。   寿司も滅多に食べられないし、とても幸せな気分になれました♪



さぁこのお店から程近く、預けていたものを取りに行きます。









DSCN3499.jpg


コンニチハ!   My Arrows!   およそ3週間ぶりの再会です。


どうも調子が悪くなり(バッテリーの減りが尋常でなかった)、今治ならまた戻るからと思いドコモへ入院させていました。   そして帰って来たArrowsは……

内部の部品、外側のケースとも新品に交換されました。   むろん 無償 で。



ど、ドコモさん!   ありがとうございます!   いつも悪口ばかり言ってスミマセン!m(_ _)m

購入してから10ヶ月。   すでに2度入院(笑)   一度目はタッチパネルが死んでしまい、無償で交換。   今回は原因不明の異常な状態で、とりあえず無償で”ほぼ”新品の状態へ。

うん、ツイテます(・∀・)   しかも一度目、じつは他の不具合もあって、それは5250円かかる症状だったのです。  黙ってて正解でした(笑)


とくに今回は店員の方が非常に親切で、良くしてくれたのが大きかったです。   初回来店時にはお菓子頂き、今回もタオルなど頂きました。   自分の話も楽しそうに聞いてくださり、本当にお友達になりたいくらいの方でした。

今治東店の皆さん、本当にありがとうございました!(^_^)ノ



あ、そして代替のアクオスフォン!   さらばだ!   Xiモデルでテザリングも出来たし、「あれ? 処理速度Arrowsより早くない?」だったしで(笑)、ぶっちゃけこのままでもいいとさえ思うくらいのパフォーマンスでした。

確実に故障少ないだろうし(笑)   お世話になりました、ありがとね~♪









DSCN3500.jpg


午後からは予報通りの雨。   今日は今治に停滞します。   近くのマックで更新~










DSCN3501.jpg


さぁ夜になったし行きましょうか。   と、自転車に戻ったら……


びっちょり濡れてますがな(T∇T)   軒下に止めたと思ったら、ちょっと隙間ありました(笑)

軒下と思っても、、、よ~く頭上を確認しないとダメだと学習。










DSCN3503.jpg


慰めのため、ぽえむ購入。   ウマウマ♪


その後コインランドリーへ!











DSCN3505.jpg


夜はどうしよ~っかな~と散策し、はなまるうどんに決定!   いやね、四国に居ると無性にうどん食べたくなるんですよ。   讃岐が忘れられまへん








DSCN3504.jpg


これで500円少々。   頂きます!


お?   あれ?   意外と美味いっすよ?(・∀・)   はなまるうどん、馬鹿にしてました。   たぶん予想以上に美味い!と感じたのは、期待値が低かったから、だとも思います。


本場讃岐UDONのお店でしたら目を輝かせて食べますが、はなまるはまぁうどん食えればいいや~という気持ちで入店しましたから。


普段やんちゃなヤンキーが、時たま見せる優しさ。   それで株が上がるのと一緒ですね(笑)   ズルイです(笑)









DSCN3506.jpg


さぁ食後は雨に打たれながらの公園探し!   いい具合に軒下があった東村海岸公園に決定!


いや~助かった助かった。





長かった四国一周、ついに明日終幕です。   今日の夜はいままでを振り返り、感慨深いものとなりました。


明日は広島県へ戻ります!






走行時間  2時間32分
走行距離  37km


累計走行距離  9446.5km









チャリコプター(風力発電)発電状況


 ○    ○    ○    ○

 25   50    75   100(%)


ぶっ壊れました(笑)













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
どうもべこです!   松山は道後……  3週間程前に、MAXと会うべく来た街。   そして酔い潰れ、おケツ丸出し(笑)、吐いて吐いて立てなくて(笑)、ぶち込まれたラブホでMAXと一夜を過ごしましたとさ(笑)


その翌日は床屋詐欺に遭い、道後公園にて深夜2時に”テントの隣でラジオを流す”ラジオジサンとの遭遇を果たし……


エスケープした街(笑)



そう!   今日はその無念を晴らすべく(?)、松山を、道後を、楽しんで楽しんでリベンジしちゃおう!という一日!(・∀・)





1月31日、散歩154日目スタート!   今日は観光メインのため、移動は伊予北条まで!












DSCN3399.jpg


道の駅「ふたみ」で起床。   いつもながら、海岸沿いの野宿って気持ち良いっすね~









DSCN3401.jpg


ポンポン充填!   そういや愛媛来たらこれ買おう!と堅く誓っていたのを忘れてました(笑)


ウマウマ♪









DSCN3402.jpg


道の駅にはモアイさんもいました。   さぁ準備整えて出発出発!









DSCN3403.jpg


道の駅から松山までは30km切った距離!   昨日頑張った甲斐がありましたよ(ノД`)   少々佐田岬のダメージを引き摺っておりますが(笑)


そんな体に鞭打ち、進め進めジャイ子さん~!








DSCN3404.jpg


378号線は素晴らしいシーサイドラインでした。   走りやすかったよ、ありがとう!


56号線に入り~、松山方面へ進むことしばし……








DSCN3405.jpg


ウホ!   街ですよ街!   こんな大きな街久々だ~~!


片側2車線の車道、広い歩道、路肩、そして御馴染みのチェーン店たち。   ここには全て揃っております(笑)   次々に景色とともに流れて行く画一的な街並みを走りぬけ……









DSCN3406.jpg


10時40分、松山市入り!








DSCN3407.jpg


しばらくして街中へ~








DSCN3408.jpg


また来たかった!   松山城が見えて参りました!







DSCN3409.jpg


11時9分、県庁へ到着!   どうせなので撮影撮影♪








DSCN3410.jpg


さぁ念願の江戸時代現存12天守の一つにして、四国最大の城郭、松山城へいざ参らん!


前回は道後方面から登ったので、今回は県庁側から登ります。   こちら側だと二の丸も見れるので、こっちが正道なんでしょうね








DSCN3412.jpg


二の丸。   お城は防備のため、本丸を囲むように二重三重の囲いを持っております。   それが二の丸、三の丸と言われる部分。   こうして二の丸も見れるお城って、かなり珍しいですよね~










DSCN3413.jpg


二の丸内は庭園となっているようです。   入場料も100円だし、入ってみましょうか








DSCN3414.jpg


嬉しい伊予かんサービス。   もちろん頂きます!笑   ウマウマ(^_^)







DSCN3416.jpg









DSCN3418.jpg








DSCN3421.jpg








DSCN3422.jpg


上から








DSCN3427.jpg


とっても素敵な花が咲いておりました。   名前は……   ど忘れ(笑)








DSCN3430.jpg


食べ放題サービスはないのかしら…… (´・ω・`) ジュル









DSCN3431.jpg


大井戸の遺構


さぁ二の丸終了!   やっぱ庭園とか弱い分野だと、めっきり文章なくなりますね(笑)









DSCN3432.jpg


いざ、本丸目指して登りましょう!









DSCN3433.jpg


数分後……









DSCN3435.jpg


正門へ到着~~!(^_^)








DSCN3436.jpg


ん~!   佇まいがいいですね~!   威圧的にデカイわけでもなく、装飾に凝ったわけでもなく、まさに質実剛健という言葉がぴったり!








DSCN3437.jpg


1月の末にして梅の花が咲いておりました。   はや!∑( ̄ロ ̄|||)


さぁ、入場料として500円を支払い中へ。   ぬぅ、意外と高いな!(T∇T)








DSCN3438.jpg


ドン!









DSCN3440.jpg


ドドン!   う~ん、いい!  いいじゃないか松山城!


そして一切触れてなかったけど(笑)、今日も快晴!   やっぱ青空とお城は映えます。









DSCN3439.jpg


途中の銃眼から覗いて見ます。   当時の戦いはこ~んな視点で戦ったのでしょうね



さぁさぁ城内へ潜入!









DSCN3443.jpg


江戸時代以降の初代藩主 加藤嘉明








DSCN3444.jpg


城内の廊下を活かし、数々の展示が行われております。








DSCN3445.jpg


お、面白!(・∀・)   修復中に見つかった、江戸時代の職人さんが描いた侍の似顔絵。


めっちゃウマイですね!笑   表情からして、、、口うるさい代官だったのかな?笑   


いまも昔も、こういうのは人間変わらないですよね~(^_^)









DSCN3446.jpg


意外と面白かった継ぎ手の紹介。   これが一番頑丈な継ぎ手だそうですが、、、さっぱりわからねぇ!笑


大工さんってホントすごいですよ。









DSCN3449.jpg


ここも当時は人がひしめいていたのでしょうか








DSCN3451.jpg


さぁ最上階へ!   いつもながら、急な階段や~








DSCN3453.jpg


ウッホ~♪   いいなが……   良く霞んでますね~笑


いま思えばこれ中国からの…… (゚д゚lll) ウッ   









DSCN3458.jpg


うん、こちらは逆光が少なく、肉眼に近く撮れました。


山の上にあるため、素晴らしい景色!   オ、オレの天下じゃぁぁぁ!!(・∀・)ノ


と、思ってしまうのも無理はないです(笑)










DSCN3459.jpg


さぁそれでは降りましょうか。   今度は県庁の裏に出る道で降ります。


ここもまた歴史的な道でして、、、









DSCN3460.jpg


石垣








DSCN3461.jpg


石垣


これ「登り石垣」と言うそうで、山の斜面に沿って石垣が築かれています。   日本では他に数例しかなく、とても貴重なもの!   松山の万里の長城!?(・∀・)



さぁ今度はまた行き残しスポットへ!








DSCN3462.jpg


すぐに到着。   秋山兄弟生誕の地!


1904年の日露戦争で決定的な働きを示した秋山兄弟。   兄 好古は陸軍で「日本騎兵の父」と言われ、当時は騎兵第一旅団長。   世界一とも謳われたロシア軍の騎兵隊を破る原動力に。   後陸軍大将。  

弟 真之は海軍で、当時の連合艦隊作戦担当参謀。   東郷平八郎の下、旅順閉塞作戦やバルチック艦隊撃滅の作戦立案を行い、勝利に導いた立役者。


この兄弟は松山が生んだ、時代に選ばれた二人、と言えると思います。   最近、坂の上の雲というNHKのドラマで兄を阿部寛、弟を本木雅弘が演じたため、知名度はグン!と上がったと思います。


未見の方、是非!




さぁ、そして時刻は13時過ぎ。   お腹もペコリンコ!   お次は”あの”トンカツ屋さんへと赴きましょうか!   


しかしなぜでしょう。   普通トンカツ屋に行くときは「うひょひょ~^^」と喜び勇んで参るのですが……   テンションが上がりません(笑)


これから起こるであろう戦いを想像し、真剣な面持ちで向かいます。   そう、食うか食われるかの真剣勝負が待っているのです。









DSCN3463.jpg


13時30分、到着しました!   「とんかつ清まる」









DSCN3464.jpg


うんうん、美味しそうですね~~♪   このページを見る限り、どこに気負う必要があるのでしょう!


そしてページをめくると、そこには未知の世界が広がっておりました。









DSCN3469.jpg


アブノーマル(笑)   いや、でもこの変は意外と美味しそうな変り種


その先が……








DSCN3467.jpg


おぅ…









DSCN3468.jpg


おぉう!( ̄ロ ̄|||)   もうね、、、 「イケル!」という文字が全てを表している(笑)


しかし、本当の敵は食後に降臨するのです。   ここはアブノーマルの「明太チーズまよかつ」を注文致しましょう。


普通に美味しそう、と思うのは私だけ?(^^;









DSCN3470.jpg


ご到着~









DSCN3471.jpg


ご開帳~~


うん、やっぱこれ美味いよ!   全然アブノーマルじゃないって!   ノーマルノーマル!


ウマウマと平らげます。   では、清まるの真打にご登場願いましょうか。









DSCN3472.jpg


はい、「とんかつぱふぇ」


皆さん、間違いじゃありませんよ?    とんかつが乗ったパフェ    です。



マグロさんから教えて頂き、それは挑戦しよう!と意気込んだのですが、現物を前にしてただ笑うのみ(笑)   マジかよ、なんだよこのコラボレーション!


考えついたのがスゴイ!笑








DSCN3473.jpg


店員さんと「とんかつパフェ Howto本」からアドバイスを頂きます。   そう、これはデザートです。   デザートなんですよ。


コヤツを食すには、先ず己の精神統一から始めます。   そう、これは戦い。   絶対に負けられない戦いがここにある。   








DSCN3474.jpg


当然、究極の敵を前にして、通常の武器であるスプーンやフォークは通用しません。  どう攻撃すれば効果的なのか?   しっかりとその手順を頭に叩き込みます。



さぁ、準備は整った!   心身ともに最高潮の状態!   目をカッ!と見開き、いざ尋常に勝負!









DSCN3475.jpg


先制攻撃!   トンカツに抹茶アイスとクリームをのせて……










DSCN3476.jpg


スライス林檎で挟み込む!   これがコイツに効く唯一の攻撃方法!   喰らえ!   第一撃目!(`Д´)ウォー



…… ぐふ、なかなかのカウンターをもらってしまった。   攻撃したつもりがオレのダメージの方がデカイぞ。


なんの!   続けざまに二撃三撃!!


…… ぐふぅ(;´Д`)   やはりクロスカウンターをキレイにもらっちまう!   だがしかし、相手の耐久力は「6枚」   あと、、、


あぁーー!   考えるのはヤメだ!   Don't think…… feel!!


感じろ、感じるんだ!   五感の全てでトンカツパフェを感じるんだ!   しかし、感じれば感じるほどダメージを受けるのは気のせいだろうか!?笑


いや、Don't think…… feel!( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!








DSCN3477.jpg


やりました、やりましたよ。   6枚全て喰らいました。   これで残るは普通のパフェ(笑)



誤解無きように言っておきます。   ここのお店のトンカツ、本当に美味しいです。   明太もめっちゃ美味かったですし!


ただね、、、やっぱりパフェとトンカツは別に食べた方が美味しいですよ(笑)   まぁでも思ったよりは意外とイケマシタ(・∀・)








DSCN3478.jpg


めっちゃ美味いって……   やっぱ芸能人はスゴイです









DSCN3479.jpg


さぁ食後は一目散にコーヒーを!笑   全てを黒い液体で流し込みましょう。


戦士の休息。   こんなに、、、缶コーヒーの無糖が美味しいだなんて…











DSCN3480.jpg


さぁ休息後はまた道後へ!   皆様~~、あちらに見えますのが~ 「ラジオジサンの聖地」こと道後公園で御座います~

旅人の皆様~   決して泊まらないようにお願い致します~♪









DSCN3481.jpg


ホント、路面が似合う街








DSCN3482.jpg


さぁ3週間ぶりの道後









DSCN3483.jpg


15時15分、道後温泉到着!









DSCN3484.jpg


何度見ても素敵☆


今日はもちろんここで温泉!(o^-')b グッ!   この日のために…… ○日もお風呂遠慮してたんですから~♪


興味ある方、暇な方、もしよろしければ過去記事をさかのぼって下さいな♪   オレが最後、”何日前に温泉はいっていたのか?”


正解した方には、、、○日洗っていないニット帽をプレゼント~~♪   ふるってご応募ください☆(・∀・)   間違いなく「うわぁ…」と思える日数です(笑)




高いと思われがちな道後本館ですが、温泉だけなら銭湯感覚で入れます。   2階で優雅に休憩したり、坊ちゃんの部屋に入ろうとすると高くなるんですよな~   あたしゃー関係ないので400円で温泉Onry!   神の湯階下の温泉へ~♪


ご迷惑にならないよう、がっつりと洗ってから(笑)温泉を楽しみます。   ここ、やっぱり外観の通り素敵な温泉でした!(^_^)









DSCN3485.jpg


さぁ○日ぶりの垢も落とし、時刻は17時過ぎ。   15km先の北条伊予市まで行きましょうか!


めっちゃ楽しんでリベンジ達成!   さらば松山!   道後!   やっぱり楽しい、良い街だったよ!   あでぃゅ~








DSCN3486.jpg


途中、たい焼きの誘惑に勝てず……









DSCN3487.jpg


マジ美味!









DSCN3488.jpg


そして17時半過ぎ、日没。   今日もありがとうございました!


さぁここから道の駅まではナイトラン!   しかし、前回の経験が役に立ち(笑)、ナイトランに支障がない道であることは把握済みよ!(・∀・)b








DSCN3490.jpg


18時20分、そういえば四国を周る中で幾度となく見かけた豚太郎。   もう四国も終わりだし、最後の食い納めに行きますか。









DSCN3491.jpg


なかなか美味し!


その後マックで更新し、移動。









DSCN3492.jpg


21時7分、道の駅「風早の郷 風和里」へ到着!   今日はここで野宿!



見事リベンジも果たし、念願の(?)とんかつパフェも食し、大満足で(;´Д`) ウエップ な一日でした!


やっぱ松山はいいとこですよ。   ホント。





明日は四国終点の地、今治へ!   待ってろよ、Arrowsちゃん!








走行時間  3時間17分
走行距離  51km


累計走行距離  9409.5km









チャリコプター(風力発電)発電状況


 ○    ○    ○    ○

 25   50    75   100(%)


ぶっ壊れました(笑)













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
どうもべこです!   説明ナシに佐田岬、佐田岬と言ってるけど、一体全体どこにあるの?   という疑問はごもっともですm(_ _)m   というわけで、写真撮ってみました!   ↓ コチラ












心から思います。   なんでこんな場所に岬があるのか?と。   四国から角のように「ビヨ~ン」と突き出た部分で、半島の付け根から岬まで片道約50km。   九州まで20kmありません(笑)


しかも道は半島のアップダウン。   これを往復するわけなんです。   これでラスボスというものおわかり頂けたと思います。   ではなぜ、岬以外観光名所もない場所へ、コイツはわざわざ自転車で行くのか?



それは……   チャリダーだから!笑   ダメ野郎もたまにはチャリ旅らしいことしませんとね!笑





1月30日、散歩153日目スタート!   今日はラスボス佐田岬をはっ倒し、余勢を駆って伊予市までぶっ千切ります!   まぁぶっ千切られたのは……(ノД`) アフ










DSCN3315.jpg


道の駅「瀬戸町農業公園」で起床。   結局昨日写真撮った待合所には泊まらず。


だって暗くて寂しいんだもの(笑)   そんな現代っ子は少しでも明るく、人気のあるところが好きです(笑)   旅人じゃね~(ノД`)


夜もときたま車が通るのですが、メロディーラインが近いのでそのたびに「デ~デデ~デデ~♪」と聞こえて楽しかったです(笑)



さぁ夜が明ければコッチのもの!   準備して、佐田岬へ挑みましょう!   


佐田岬メロディーライン、我が相棒ジャイ子が奏でるはドラマチックで力強いタンゴのリズムか、リズミカルで軽快なサンバのステップか、はたまた優雅で美しいワルツか……









DSCN3316.jpg


正解

息が荒くなる




でした~~!笑   当たった方にはもれなくオレの靴下をプレゼント!(・∀・)


いやね、初っ端から登りです(笑)   はいはい、楽しいよ










DSCN3317.jpg


ホント、景色は素晴らしいですわ。   というか、あの先まで行くのか~笑


ひ~こらえっこら(;´Д`)   次々と襲い来るアップダウンを千切っては投げ、千切っては投げられて(お?)、進むことしばし……










DSCN3318.jpg


YES!   9時52分、三崎という町へ到着~~!   半島内で唯一町らしい町です。


このフェリーの出る町に来るため、メロディーラインは一気に海面まで下降します。   気持ち良かった~♪


でも、、、また登るなんて、、、冗談ですよね?(・∀・)   まさかね~笑









DSCN3319.jpg


町のパン屋でエネルギー補給!   フェリーの待合所でもぐもぐ。


よっしゃ!   充填完了!   ここから岬まで20kmくらいかな!?   逝きましょか!









DSCN3320.jpg


やっぱりまた上まで逝きました…   なんでしょう、この徒労感(笑)









DSCN3323.jpg


景色を見ないとやってられませんがな!笑









DSCN3324.jpg


道の先に海!   気持ちええな~~♪(^_^)









DSCN3325.jpg


お、漁港が見えて来ましたよ。   ということは……










DSCN3326.jpg


はい、また海面まで降りました(笑)   うわ~、あれ登るのか~~笑









DSCN3327.jpg


また進むことしばし、徐々に最果て感が漂って来ました。   たぶん、あの山が最後!   もう少し!!








DSCN3328.jpg


そしてそして!   11時16分、ついに佐田岬駐車場へ到着ぅ~!   いや~、顔が自然とニヤケます(笑)


ついに来ましたよ!   四国の最果ての地!









DSCN3331.jpg


駐車場から灯台を眺めます。










DSCN3332.jpg


キレイな海やの~








DSCN3334.jpg


さぁ、じゃあ、ここから  歩いて行きましょうか



はい、駐車場から2km近く歩くんですよ(ノД`)   もう疲労困憊やがな(笑)  それでも足は前へ!   もう前へ進む気力は岬に行く!という意地だけ!笑









DSCN3336.jpg


しっかし、本当に美しいですね。   ココ、マジでキレイ。


疲れた頭には小学生並の感想しか出てこない










DSCN3337.jpg


岬と駐車場の間にキャンプ場。   ここ泊まったら夜空もステキでしょうね~


一人では絶対無理(笑)









DSCN3340.jpg


はいはい~、登って~









DSCN3342.jpg


石の間通って~









DSCN3344.jpg


くだって~笑


佐田岬、歩きもアップダウン(笑)   モウアップダウンイラナイヨ(T∇T)









DSCN3347.jpg


そして展望台到着!   ウホ~!^^   もう灯台まで2、300m!









DSCN3348.jpg


半島の全景。   アホや(笑)









DSCN3349.jpg


地図で見るとなお一層(笑)   この半分だったらな~(・д・)









DSCN3350.jpg


さぁ先っちょまであと少し!










DSCN3355.jpg


YES! WE CAN!


やりました、やりましたよ。   11時50分、佐田岬制覇!   この瞬間、天に向かって叫びたいほどの衝~動ぉ!









DSCN3352.jpg


灯台より九州方面。   靄ってます(ノД`)   くそう、ここまで来て大分が見えないなんて……


いや、諦めるのはまだ早い!   ズームイン!











DSCN3353.jpg


皆さん、あの薄っ~~いのが九州の大地です!   ウホウホ!   達成感湧いて来た~~!


だって四国から九州見えたんですよ?   マジ、シンジラレナ~イ










DSCN3357.jpg


お伝えできないのが悔しいくらい、本当に青くて美しい海。   すんごい、すんごいよ佐田岬










DSCN3359.jpg


マジでステキや!









DSCN3360.jpg


そしてここもすごい潮流が早い。  めっちゃ渦巻いてます。



さぁ、佐田岬も堪能!   戻りましょうか!    来た道を!



この、来た道を戻るってのがまたね……   佐田岬のイヤラシイポイントですわ(笑)   そう、378号線へ戻るまでが佐田岬。


またアップダウンを行き~










DSCN3362.jpg


さぁまた三崎が見えて参りました。   またあれ登るのか~笑









DSCN3363.jpg


トンネルを駆け上がり!











DSCN3365.jpg


天空のメロディーラインへ復帰!   ステキですよ。   ステキですけど、何回海面と山を行き来させるんだ!笑


でもやっぱいい景色です(。・ω・。)









DSCN3366.jpg


さぁ15時16分、ようやく泊まった道の駅「瀬戸町農業公園」まで戻って来ました。   そしてここからがメロディーラインの始まり!


ここでふと思いました。   「自転車で通っても鳴るの?」と。


後ろを確認し~~












うおりゃ~~~!!   どうだ、メロディーライン!   どんな音が鳴る!?




「ゴーーゴーーゴーー」




ただの、、、 タイヤの通過音です(笑)



まぁそりゃね。   平地で時速60kmも出ませんよ(笑)   









DSCN3369.jpg







DSCN3370.jpg


エンジン付いていれば、最高に気持ち良いでしょうね~(^_^)









DSCN3371.jpg


お!   伊方原発じゃないですか!


原発については、、、もはや語るまい(笑)




さぁ、ここからは少しだけ登り、後は下るのみ!   うっひゃーー!   めっちゃ気持ちEE!









DSCN3372.jpg


16時34分、197号線から378号線へ合流。   ついに片道50kmの半島をやっつけました!


この達成感半端ねぇっす!   この時点で約80km走行。   アップダウンの道を!笑


でも、意外なんですよ。   オレの脚が「イケル!   まだイケルぜ、兄貴!」


そうか、そうか。   よし!   今日はさらに40kmさきの道の駅まで進むぞ~~!   向かい風にも負けないぞ~~……(ノД`) ヤメテ









DSCN3375.jpg


378号線、死ぬ程走りやすいっす。   そしてこの夕陽。


たまらね~










DSCN3379.jpg


ダルマ夕陽は見れなかったけど、めっちゃキレイな夕陽。   とても感動


ここでさらに息子さんが四国一周したというお母さんに話しかけられました。   お菓子まで頂き、、、あざーーっす!m(_ _)m







DSCN3382.jpg


レゴ?笑










DSCN3383.jpg


ブロックって、よく見ると面白いですね。


積み上げる方々、絶対楽しんでいるのではないでしょうか?   どうやって積み上げるのか想像してたら、脳内が楽しくなってきた(笑)









DSCN3385.jpg


18時前、長浜という町へ到着!   可動橋?   アップで撮ればいいんですよ









DSCN3386.jpg


ここから道の駅までコンビニ1軒しかないことはリサーチ済み。


長浜の街中で買出し~



そして買い物後、大好きなナイトランへ突入!








DSCN3389.jpg


長浜からしばし、19時17分、下灘駅へ到着。








DSCN3392.jpg


う~ん、見えない!笑


この道路の先は海なんですよ!   下灘駅は日本一海が近い駅だそうです!









DSCN3394.jpg


こんな感じ









DSCN3395.jpg


素敵ですね~。   著作権?   関係ねぇ!笑


展示してるからいいんだよ!   ダメだったら後で削除します(・∀・)








DSCN3397.jpg


そして19時47分、道の駅「ふたみ」へ到着!   今日はここで寝ます~









DSCN3398.jpg


夕陽見ながら話したお母さんより頂いたお菓子。   可動橋のある長浜の名物、「長浜志ぐれ」


あ、これウマイ!(^_^)   羊羹のような形ですが、そこに餅粉が入っているんですよ。   なので餡子っぽいんだけど、もちっとする。


これ、、、久々ヒットの和菓子!   これもっと食いたいぞ!笑




その後道の駅に管理人さんご登場。   ここの道の駅、ちょっと特殊で公園なんですって。   市が管理しており、テント禁止みたいっす(ノД`)


しかし冬だし、しょーがないということで今日だけご許可いただきました!   ありがとうございます!


周辺にも公園や東屋ありましたし、そちらに泊まった方が無難かもしれません。






今日は四国のラスボス佐田岬を撃破!   そしてアップダウンの岬後の120km走行。   意外とやるじゃん?   オレ(・∀・)


そう、やれば出来るんですよ。   やれば。   やらないだけで(笑)



そして、こっちの方が重要かもしれません。   378号線後、ついにアップダウンがなくなりました!(多少はあるけど)



四国の南側、特に土佐から宇和島過ぎるまで、アップダウンしかありません(笑)   まさかここまで酷いとは、誤算でした(笑)


海沿いの平地に出た瞬間、ものすごいテンション上がりました。   「は、走りやす~い!笑」





ということで、長かった四国、ついに終わりが見えて参りました。   明日は松山へ!


そう、MAXと飲み、吐き、ラブホ、詐欺られ、ラジオジさんと出逢った地。   道後、リベンジ!


今度はノントラブルで!笑







走行時間  7時間32分
走行距離  122.3km


累計走行距離  9358.5km











チャリコプター(風力発電)発電状況


 ○    ○    ○    ○

 25   50    75   100(%)


ぶっ壊れました(笑)













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
