先日、牛丼のなか卯で食券を買いました。   投入金額は400円。   そしてお釣りが9000円。




え?   な、なんじゃこりゃ~~~!!∑( ̄ロ ̄|||)     




人ってあまりの衝撃を受けると真っ白になるそうですが、まさに頭真っ白。   そしてパニック。




そして深呼吸して落ち着きました。   そしたらめちゃくちゃ欲しくなりました(笑)   「これって天からの授かりモノ!?   これで美味しい物食えってか!?」 と都合良く解釈したり(笑)



結局お店の方に渡しました(^_^)   もしかしたら前の方が1万円入れていたかも知れないですしね!



……… ふふふ、これで好感度アップ間違いなし!   ひゃっほう!!






どうもべこです!   そんな人の目が気になるお年頃な27歳\(΄◉◞౪◟◉`)/  



12月6日、旅98日目スタート!   












今日は浜岡の運動公園の隣にあった社会福祉協議会の建物で起床。  夜中かた明け方にかけて雨が降っていたので、大変助かりました。



近くに「浜岡砂丘」なるものがあるそうなので、早速行ってみましょうか!












到着!   ここ遠州灘(えんしゅうなだ)も長大な浜辺が続きますね~



そしてたくさん並んでいるプロペラみたいなのが見えますね~。  なんでしょうね~(*´σー`)エヘヘ   そんなまさか風力発電機なわけがないでしょ!











遠く浜岡原子力発電所(と思わしき建物)   何もないことを祈ります!   ユウユウくん、あばよ!



砂丘の定義はよくわからんですが、とりあえずどっかの誰かさんみたく、「え?  砂丘!?  鳥取行かなくても見れるの!?(΄◉◞౪◟◉`) ヒャッホウ!」


↑ な~んて思ってるとダメージ大です。  誰かさんみたくね……





さぁ、気を取り直してこのまま150号で浜松向かいましょー












午前11時。  この写真の意味とは?


正解は「平均速度が時速13km」    …… あんためっちゃ遅くない?  そう思った方々!!   オレに謝りなさい!(T∇T)



もう遠州灘、ありえないほどの爆風でして。  昨日から風力発電見えて「もしや…」と思っていましたが、いやいや予想以上の破壊力でした。


荒れ狂う向かい風の中、根性出して14~15km。  瞬間的にガッツンコ風が吹くと10km以下(笑)  2時間近く漕いで20kmちょいしか進んでません!(・∀・)


たまらずイオンで休憩します  











さぁ気を取り直して行きましょかー!   浜松まではあと20km!   天気は良いんですよ。  天気は


風さん、もちっと優しくしてよ











12時39分、磐田市入り!   しかし風は相変わらず!(;´Д`) ヒィー











これは新たな障害物競技でしょうか?   バックが詰め放題のみかん袋のごとくパンパンに膨れている、私のグレートジャーニーでスラロームしろとでも!?(`Д´) ムキー!



まぁこれは「オレの車幅感覚を試されているんだ!」と考え直し、いざ突撃!   うひゃー!   マジでギリギリなんですけど!笑


途中「ゴン」と音がしたのは、きっと気のせいですよね。  うん、きっとハンターハンター読んだからだ!  当たったわけが…… ねぇ(^^;












この橋は明日へならぬ、天竜川に架かる橋でした。  天竜川でけー










無事?通過し、浜松市入り!   自転車道はさらなる風が吹いてそうなのでパス!   150号さん頼むぜ~











そして15時20分、浜松市の駅前到着!  家康公が出迎えてくれます。   しっかし、市内に入っても相変わらすの爆風で(笑)


浜松までたったの50kmない距離だったのに、結局こんなに時間かかってしまいましたわ(T∇T)   まぁヘナチョコチャリダーなんで気にしません(笑)










駅前~   浜松、発展してます。


と、駅前で福島はいわき市出身の路上ミュージシャンと遭遇!!  いや~奇遇ですね!(^_^)


少しお話しできて元気出ました!  ありがとうございました!  いわきの心、浜松の方に届けて下さいね~




さぁさぁ、浜松と行ったら餃子?  うなぎ?  うなぎパイ?   No No!  やっぱり浜松城でしょ! ってことで向かいます!


ホントは時間あったら餃子食いたかったけど(笑)  まぁ先日ちっきんで美味い餃子食ったばかりだったし、浜松餃子美味ぇー!なんて言った日には、栃木の方にボコボコにされそうなので辞めました(笑)












迷うはずがない道を迷ってしまい(笑)、ようやく浜松城到着!   いやん、もう夕暮れ時です











すんごいデコボコした石垣。  当時のものだと思うと、一度登ってみたいですね!(・∀・)











正面から。


浜松城は徳川家康が29~45歳までの実に17年間にも及び根城にした、由緒あるお城。  その後も家康ゆかりの譜代大名たちが城主となったそうです。


そして石高は5万石と決して多い場所ではありませんが、多くの元城主が老中や各奉行などに登用され、出世街道コースじゃん!ってことで「出世城」と呼ばれるそうです。


あやかりたいぞ~。  全力であやかりたいぞ~~笑











家康の鎧。  左が若いときのもの。  右がお年を召してから。


左の方がカッコエエな!(・∀・)










変装キットが置いてありました(笑)  しかし一人ではさすがに無理です(笑)











火縄銃コーナーに「馬上筒」  おぉ珍しい~


これで鉄砲騎馬としてぶっ放したのですね。  そんで突撃。  敵が伏せたら馬で踏み潰すという凶悪戦法を産み出した!ような気がする!笑



大阪の陣において、伊達の鉄砲騎馬隊を真田幸村が打ち破ったのは有名ですな!   まぁ同型のものかはわかりません!(無責任ですんません!)












最上階。  夕陽が眩しいぜ!  家康達もこの景色を同じように見ていたのでしょうか?


な~んかそう思うと嬉しいです(^_^)  まぁ天守閣は鉄筋コンクリートのなんちゃってですけど(笑)












遠く山並みと、確か三方ヶ原方面。



三方ヶ原の戦いは、満を持して京都を目指した戦国の巨頭武田信玄と、それを迎え撃った徳川家康の一連の戦いの一つで、家康が後にも先にもないほどボコボコに負けた戦い。


この時もたくさんのエピソードが生まれて、血気にはやる家康を逃がして、自ら「家康参上!」と大声で叫んで身代わりになり討ち死にした話もあれば、家康脱糞疑惑などなど(笑)


まぁでもオレだったら脱糞じゃすまないな~   間違いなく!(;´Д`)












天守閣の地下には井戸がありました。  これで篭城戦に備えられるのですな!











画面中央、小さいですがリスがいました!!   こんな庭園にリスっているのですね


一人大興奮で写真撮ってました!笑   しかしなんだ。  やっぱ北海道で見たシマリスが一番可愛いっす(笑)




さぁそんなこんなでもうすぐ日没!  浜松城を後にし、寝床へ向かいます!












17時55分、1号線沿いの浜名湖へ到着!   もちろんなんも見えね~っす!


湖に浮かぶ鳥居は弁天島だそうです。  見えないから関係ない!笑



浜名湖の夕陽を見れなかったのは残念ですが、まぁしゃーないっす!   先へ行きましょう!  もちろん向かい風の中を!(T∇T)











そして道の駅「潮見坂」へ到着!  写真ブレブレですね(笑)



今日はこちらで寝ます♪  強風の中ですが、いい感じに風除けが出来るポイントを発見し、久々の道の駅でリラックス♪




さぁ明日は愛知入り!  名古屋方面へ向かいますよ~



しかし静岡、最後の最後で本性現したな!  遠州灘の向かい風がなかったら、美味いものと美味しいお店がぎょうさんあり、たくさん泊めてもらっちゃったし、沼津・焼津などもめっちゃ面白かったしで、すげー良い県トップに食い込んでいたのですが、、、


ホント向かい風さえなければ……(゚д゚;)






走行時間  6時間
走行距離  74.8km


累計走行距離  6180.3km









チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ○    ○

 25   50    75   100(%)


最近表示が変わらない!笑













ブログランキング参加しています。下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックしてください!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b


宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
どうもべこです!   12月5日、旅97日目スタート!   今日は3泊もさせて頂き、あまつさえたくさんのご馳走をして頂いた岡村さん宅を出発!  岡ピー本人にもおごってもらっちゃってましたし!


そして”あの”浜岡まで行きます!












11時前、岡村さん宅を出発致します!   遅くない?   また寝坊したんですよ!   人の家で10時近くまで寝てるとか……  終わってますね、自分(^^;



しかし、岡村さんのご家族には、本当に本当にお世話になりました。  こんないい時間を過ごさせて頂き、今日からまた旅が出来るのか不安で一杯です!笑



もう想いが強過ぎて書きたいことはたくさんありますがですが、言いたいことはこれです!



本当にありがとうございました。  このご恩は忘れません。  そして、また別の旅人に返して行きます




あぁ、ちょっと泣きそうや



しかし、そこはさすが岡ピープロデュース。  抜かりがありません










はい、これがお別れの品です。



…… え?  これ、罰ゲームじゃない?笑   しかも飲まないと出発不可と来た(;´Д`) オッフ




ぬぅ、前々から「カレーカレー」と伝えられていたが、このインパクトは聞きしに勝る破壊力だ(笑)   まぁしかし昨日のお茶コーラも意外とイケたし、なんとかなるべ!  ってことでいざ実食!!





あ、マズイ(笑)   これはねぇ、本当にマズイ!(T∇T)   しかもスゴイ不味かったり、身体に良い苦味とかでもない。


ただ単にマズイ(笑)   これはネタ以外のナニモノでもねぇーーー!!



ゲップ、ウエップと言いながらも飲み干したー\(΄◉◞౪◟◉`)/    もう一生いりません












そして岡ピー、今日もけっこうな距離を見送ってくれました。  たぶん10kmくらい?   そんなところが大好きだぜぇ~



あ、でもさっきのカレー吐きそう(笑)   たっぷんたっぷんシェイクされていい感じに吐き気をもよおしてくれます。  別れ際、カレー臭かったろうな~笑



岡ピー、またまた写真写り悪いな~笑   本当にお世話になりました!   福島来たら、おごってもらったぶんは返すけんのう!


じゃね~ってことでお別れ!   この橋を渡る最中、「あぁ、今日からまた一人か~」 とちょいとセンチになってしまいましたわ












そこから150号線をかっ飛ばし(気持ちだけ)、御前崎市入り~











そして御前崎には大好きな灯台がありますよ~(^_^)   しかし残念なお空


さぁさぁ、寄付金200円支払い中へ










これから進む浜岡方面。  遠く風力発電機が見えます。











そして、目の前の海。  皆さん、この写真で気が付きますか?




ありえないほどに爆風であることが!




本当にすんげぇ風で、灯台の展望台に出た瞬間、「おぉう!!」と一人で前傾姿勢。


襟裳岬の風の館を体験したことのある方ならわかると思いますが、ホンマに風に身を任せても前のめりに転ばないんですよ(笑)


たぶん、灯台の上で同じくらいの爆風でした。  そして当然のことながら、向かい風でございます。  あ、泣きたくなってきた( ;д; )












ひーこらひーこら、えっこらえっこら言いつつ、ようやく目的地へ到着!


そう!  ここは噂の浜岡原子力発電所のお隣!   世間に原子力の素晴らしさを広めようぜ!   予算?   んなもん知るか!


というノリで建設されたとかされないとか、まぁそんな一般人向けの施設です。  災害の後、原子力の是非が問われていますが、たまには向こうの言い分も聞いてみますかと訪問♪




しかし新エネルギーホール、つまらんです(笑)  知っていることばかりで、真新しさゼロ~



とりあえずゲームでもやりますか











そしてクソゲーをクリアすると、レシートがもらえます。  なんとこのレシートを受付の姉ちゃんに渡すと、もれなく素敵なプレゼントがもらえるんだそうな。


そう!  このために来たと言っても過言ではない!笑











はい、こっちが本命の「原子力館」です。  











中~~   当然入館は無料なのですが、このお金いったい全体どこから出てるんでしょうね?笑


もう突っ込みどころ満載なのですが、この写真のゾーンの突っ込みどころは、、、


「石油はあと40年でなくなる……云々」 というアナウンス。  それ子供の頃から変わらない数字ですよ?笑  もうそれ信じている人いないと思うんですが。



石油も諸説ありまして、そもそも化石から出来ているという話も怪しい。  そんなに恐竜いたんかいな!笑


地球の体液のようなもの、無尽蔵に産み出されるもの、と唱える人もいまして、まぁ子供の頃の刷り込みの一つだよなと実感。  ただし、じゃあ石油をバカスカ使っていいのかはまた別の話です。


とりあえず、石油の価格・出荷量を意図的にコントロールしたりして、それで莫大な利益を上げ続けている人々がいることは事実。  案外真実ってあっけないものだと思いますわ












さすが原子力館。  館内には放射性廃棄物までしっかり展示。











うほ♪  大好物が来ました。  ご存知MOX燃料。


「Mixed OXide Fuel」 の略でウラン・プルトニウム混合酸化物。


ウランちゃんには235と、238があり、通常の原子炉の燃料には萌え燃えやすい235の割合を3~5%にします(これが一瞬で大きなエネルギーを発揮する原爆との違い。あっちは燃えやすい235を主にしている)。


そしてこの燃えやすいウラン235の代わりに、使用済核燃料からプルトニウムを取り出し、プルトニウムを4~9%混ぜ込んだのがMOX燃料。





このMOX燃料を燃やせばウランを節約出来るし、なにより数万年管理するべきプルトニウムが再利用できちゃうじゃん♪  ってことでMOX燃料で発電しちゃおうぜという、プルサーマル計画が進行しましたが、まぁどうなったかはご存知の通り。


軽水炉で燃やすのは無理がありますよ












解説の文章も至るところで修正されてました(笑)












このエレベーターで地下に埋める放射性廃棄物工場の疑似体験ができます。


で、途中びっくりすること言いました。



「日本には活断層や火山が多いけれど、キチンと調査しているから大丈夫なんだよ!」



……
……



マジか~い(笑)   いつから発電会社はユーモアのセンスを磨いたのでしょうか?   ブラックジョークが過ぎますよ!











解説によると、どんな地震が来ても大丈夫だそうです。   想定外って何度聞きましたっけ?











作業員体験!  一連の流れをお勉強











お!  これで表面の放射線を計れるそうですよ!



両手を機械に入れると、、、  結果はゼロ!   でもホント?笑










中央の長~い棒が、燃料棒です。  あの中にペレット状にされた核燃料が詰まっております。


福島ではあれが融解してしまったんですよな~











実物大の浜岡の原子炉!   これはすげぇ!   輪切りになっているので見やすいです。











さぁパトロールでもしますか












あ、言い忘れていましたが、これがマスコットキャラクターの「ユウユウくん」


体が黄色。  そして天を突かんばかりに伸びた眉毛。



黄色の身体って間違いなく「イエローケーキ」(精製されたウラン)だよな?笑   ウランで出来た体なんて素敵すぎる!   そしてその影響で眉毛伸びたの?



もう、ユウユウくんったら冗談が上手いんだから!










忘れるとこでしたが(笑)、これがレシートと交換でもらったティッシュです。  来た甲斐がありました♪




はい、これにて浜岡原子力館とお別れ~~


思うのは、刷り込みが怖いってこと。  子供のうちから「原子力はエコでクリーンで省エネルギーな発電方法」って刷り込まれりゃ、そりゃ洗脳されるわ


よく中国・韓国の反日教育が問題視されますが、日本だって人のこと言えないじゃん。  まぁ「安全だよ~」ってことを啓蒙するために、こんな施設が作られることが、原子力発電そのものを現していると思います。




原発については書くと長くなるので(笑)  もっともっと書きたいけど、あたしの言いたいことは、


①そもそも二酸化炭素温暖化説を信じていない(二酸化炭素をバカスカ出していいかは別問題)


②発電コストが安いも嘘(原発ない、旧式な火力ばかりの沖縄は、原発持ってるほかの会社と同等の価格)


③原発くんのウ○チ(廃棄物)の処理ができない


④技術も進み、いまは様々なエネルギー(再生可能・自然・天然ガス)を組み合わせていけば、十分に足りる。


⑤原発が日本中に散乱している現状は、そのまま日本のウェークポイントが数多あることの証




一年止めるのが遅ければ、一年廃炉が遅くなる。  日本には3~4基もあれば十分だと思います。  まぁ本当はこの原発問題の本質ってまた別のところなんですけど、それはさらに旅記事から離れちゃうので(笑)




浜岡に来て、改めて原発の問題、この国の問題と向き合うことが出来ました。  日本を、こんないい国をより良くしたいですわ(^_^)











そのあとはまた爆風との戦い!   そして負けました(笑)


今日はイオンで見切り品!   そのまま目星つけてた公園へ~



今日はここまで!   明日は愛知入りを目指します!








走行時間  3時間39分
走行距離  56.6km


累計走行距離  6105.5km








チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ○    ○

 25   50    75   100(%)


最近表示が変わらない!笑













ブログランキング参加しています。下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックしてください!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b


宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
どうもべこです!  最近、寒さよりも風がツライ……(T∇T)



12月4日、旅96日目スタート!  今日はお世話になった岡村さん宅を出発する予定です!   




……  でした!!笑   まぁそれは後ほど(・ω・)bグッ












11時過ぎ、岡村さん宅近くの「ちっきん」というラーメン屋へ。  もう日本一美味い!  と力説されていたので、めっちゃ楽しみです♪


このちっきんも本来は「朝ラー」で来るはずでした。  焼津が近いため、朝からラーメンを食べちゃう文化があるそうで。  朝の7時から開店という素晴らしさ。



しかし、自分が前日飲み過ぎ&夜更かししたため、まぁ起きれませんでした(笑)   岡村さん、すまん!!












来ました!  「煮干しラーメン」


もうめっちゃ澄んだスープの色と、立ち込める煮干の香り、、、   しんぼうたまらん!!笑    いただきまーす!(^_^)/




んほ!?   なにこれ!?   激ウマなんですけど!?Σ(゚д゚;)



めっちゃ煮干の香りがするのに、口に含むと全然魚の臭みがなく、しっかり味がついているのに、それでいてあっさりという、、、



このスープ矛盾してんじゃね!?   「調和」 という言葉はこのラーメンのためにあります!   とにかく美味い!(≧o≦)



化学調味料なども一切使用していないため、見た目と名前通り、とても身体に優しいスープ。  店主が丁寧に煮干の内臓を取り、そしてスープを作っていく様を想像しながら、スープまで美味しく平らげました♪


いつもは途中で自分好みの味に変えちゃうのですが、これは変える必要がない。  いや変えるのが勿体無い!!



岡村さん!!   たしかにコレは日本一かも!   とりあえず魚介系では間違いなくいままでで一番ですわ!(*´σー`)



マジで他のラーメンも食べてみたい……   超が3個付く常連の岡村さんは、新作のラーメンを頼んでおり、こちらも美味い!!   こんな店歩いていける距離にあるなんて、奇跡ですよ(笑)  参りました












さぁ、腹ごしらえが済んだところで出発~~   



今日も岡村さんに観光案内をして頂きながら、一緒に走ってもらいます。  しかも同じグレートジャーニーなので荷物まで半分もってもらいました。  なにからなにまでありがとう!




そして、さらなる役目を彼は買って出てくれました。  それは「風除け」



今日は猛烈な向かい風!!(T∇T) ヒィー   真っ直ぐの道でさえ力を入れないと漕げませんがな!



岡村さんはこれから旅に出る俺のために、体力を消耗させじと前を走ってくれました。  ありがとう。  そんな君の後ろで僕はアクビしてたよ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ












しばらくして「ななや」という店に到着。  こちらの売りは……












うほ!  6種類もある抹茶ジェラート!   1(薄め)~6(濃い~)と段階的に抹茶が濃くなっていく仕組み。


そりゃもちろん最濃の6番だしょ!(・∀・)   噂ではななやの抹茶は世界一濃いとか











ウマそ~~(* ̄▽ ̄)   6番はもう固形に近く、店員さんもよそるのに苦労するレベル。  どれ、いただくぜ!



……
……
……



ぐはっ!  ぐははは!!   なにこれ、めっちゃ好きなんですけど!笑



ジェラートっつうか、ほぼ抹茶を食べているような感覚。  そしてオレ抹茶大好きなんですよ。  我流ですがお抹茶淹れて、そのウマさに目覚めました。



以来、抹茶のジェラートやらソフトクリームやら、和菓子・洋菓子と数多の抹茶ヤローにかぶり付いて来ましたが、、、



これ、いままでで3本の指に入りますわ!  ジェラート部門なら間違いなく1番!(^_^)




んー、静岡、「食」のレベルが非常に高くないですかい?   昨日の「さわやか」然り、本日の「ちっきん」然り、また岡村さん宅で頂いた生しらす・桜えび・自然薯などの数々の名産品たち。


こりゃグルメシティー東京に負けてない!   静岡、マジで美味いっす!





さぁさぁ満足したところで移動移動♪    しかし外は依然変わらぬ爆風。  岡ピー、また風除けよろしくーー♪(*´σー`)エヘヘ












風にめげそうになりつつも、14時、次なる目的地「金谷駅」に到着!



うひょぅ♪   SL好きやねん♪   ここは年中SLが展示されており、さらには大井川鉄道で実際に運行しているSLが見れるという素敵スポット!



電車は詳しくないけど、SLは無条件で楽しいっす\(΄◉◞౪◟◉`)/




岡ピーに聞いたら、昔ここにトーマスがやって来たそうです。  みなワクワクドキドキで楽しみにしていたら、、、



なんのことはない。  写真のSLの顔にトーマス貼り付けたんですって(笑)   いや~、そりゃ子供ながらにショックだよな(^^;


現実を知った子供達はみなひねくれていったでしょうd(>ω< ) 










動力室~











客車もありましたが、これ狭し。  定員16名だとか。  あと天井低いので身長が高い方は苦労しそうですね!


オレ?  ありがたいことに全く苦労しませんね!










売店にて岡ピーが購入。  え~(^^;   いらないよ(笑)



飲んでみた!


普通だった!


以上!!



ちょーっとコーラで、後味が緑茶です。  美味くは……  人によるのでしょうね(・ω・)bグッ











いまを輝くスギちゃんのサイン!   












外には屋外展示のSLと転回場が!( ̄△ ̄;)おぉ   これでぐるーっと回るなんてしびれますね











馬のウンチ………   じゃなく石炭でした。  あんな丸っこいのですね




駅に来るSLは16時過ぎ。 ってことでもう一度戻ってくることにして、別の場所へGO!












がっつんこ登りますよ~~











登った分だけ良い景色です(^_^)   












そして登った先には「お茶の郷」   広大なお茶畑が出現!!   すげぇ!   すご過ぎるぜお茶畑!!


地平線の彼方までお茶畑。  ここで夕陽見たり、朝早く来て眺めたり……  楽しそうだな~♪












お茶の花、初めて見ました。  可愛いヤツだな!



ここで男二人話が盛り上がり、しばし談笑、プラス猥○。  くそう、オレの本性が暴かれていく!(自ら曝しているとも)




さぁいい感じに16時が近づいて来たので、金谷駅に戻りましょー











いいポイント!   汽笛を鳴らし、蒸気を吐きつつ来た来た~~♪










うへーー!!   もう本当に間近!   回転運動を続ける車輪を見たり、漆黒のボディを眺めたり、白い蒸気を感じ……



めっちゃ楽しい!!!\(΄◉◞౪◟◉`)/











一度駅に停車した後バック~~


子供よりもダッシュして見てました(笑)   いや~マジで楽しかった!   SL、別に鉄っちゃんじゃなくても本当に楽しいっすね




ささ、次へ行きましょか~











と、その前に、岡ピーが謎のお買い物。  明日、これの餌食になろうとは……




さぁ、次は「蓬莱橋」!   ここに来て風は追い風!   いままでの鬱憤を晴らすかのように、二人でスプリント!



平地で久々40km越えましたわ!笑   久々二人で走りましたが、やっぱ二人だと不思議と疲れないですね。  苦しみを半分にし、嬉しさを倍にする。  そんな仲間が出来て嬉しいです(^_^)











16時45分、「蓬莱橋」到着!   ここは”世界”最長の木製遊歩道なんですって!   通行料は100円!


これで世界一を体感できるなんてリーズナブル!










だいぶ歩いて大井川の流れに到達。  いい景色でした。  風は相変わらず強く、飛ばされそうになりますが(笑)










半分ほど来て振り返る











そして進行方向。  果てしねー(^^;











そして15分近くかけて反対側へ!   やった!  これで世界一!!



しかし、正直途中で飽きました(笑)   岡ピーにも戻ろうって言ったし(笑)   しかしお許しが出ず無事制覇。  良かった良かった(笑)





とまぁこの時点で17時。  ご覧の通り真っ暗。  しかも激風。












そしてこうなりました。  まさかの2日連続「さわやか」   そしてまさかの岡ピー宅3連泊!!



……  正直すいません。  しかしもう走る気が起きなくて(笑)   そこに岡ピーの「もう一泊しましょうよ」の甘い言葉が攻めこんで来たもんで。



死にかけのオレでしたが、思わずさわやかな笑みを浮かべてしまいました。  さわやかだけに





色んな意味ですいません(笑)











帰宅し、またまたケーキ!   ロールケーキは次男君が買って来たもの。  これもゲロウマ!


そしてご家族用に岡ピーおすすめのチーズケーキをお土産に。  そしてちゃっかり頂きます(笑)   うん、美味い!



やっぱり、静岡美味いっす










そして岡ピーと二人居酒屋へ~~


テーブルにある名産?の「もつカレー」   こいつもまた美味い!   ちくしょー!   ここまで美味いのばかりだとイヤミだぜ、このヤロー!


パンで食うとかなんだよ。  美味いじゃないかよ、こんにゃろう





しかし岡ピー、写真写り悪いな!笑   こんなエロ顔載せてごめんな!( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ



本当はもっとイケメンで、元アパレルだっただけありオサレーな彼なんです。  ちょっとエロイけど


さらにお気づきのように、一緒に走りながら案内してくれたり、身銭を切ってもてなしてくれたり(じつはけっこうな額をおごってもらいました)、さらには旅人のために自分の部屋を貸してくれたりと、本当にいいヤツなんです!   ちょっとエロイけど





居酒屋で他愛もない話をしたり、旅の話をしたり、暴露したり(笑)   今日もめっちゃ楽しい夜でした!



本当にありがとう!   その言葉しか出てこない!






さぁ!  明日こそお世話になった岡村さん宅を出発致します!   …… 自転車漕げるかな!?笑








走行時間  2時間59分
走行距離  46.2km


累計走行距離  6048.9km








チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ○    ○

 25   50    75   100(%)


最近表示が変わらない!笑













ブログランキング参加しています。下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックしてください!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b


宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
