上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもべこです!  またまた更新遅れました!  というか風邪引いてます!笑  今年の風邪は長引くので、皆さんくれぐれもご用心を……



11月5日、旅81日目スタート!  さーて、今日は千葉は八千代市の、姉貴の家から出発!!  甥っ子の陽将くんと姉と、お義兄さんとお別れです!  本当にお世話になり、ありがとうございました!(^_^)


陽将くん、じーじのこと忘れるなよ~(T∇T)ノ~~フリフリ  また会おう!









先ずは16号線に入り、住宅街から抜け出します!  ちょうど朝の通勤・通学ラッシュに被り道路が混むわ混むわ(;´Д`)  都会は怖いですね…










9時過ぎ、八千代の道の駅に到着。 ちょいと休憩。


と、ここで今度のことをじっくり思案。 このまま埼玉入りして、東京を掠めてやろうかとも思ってましたが……


いや!  計画変更!!  このまま北上だ!(・∀・)



そう、まさかの「栃木」を目指します(笑)



理由として、たくさんお世話になっていた南相馬のヨガジー村。 今度の週末に村を閉めることになりまして。 本当にお世話になったし、色々と気付かせてくれた素敵な場所なので、最後に行きたいな!と常々思っていました。


旅を再開し、もう行くことは難しいだろうな~と思っていましたが、このタイミングで房総周って千葉県終わり。 そして福島まで戻らずとも、栃木には自転車と荷物を預けられる人がいる。







よし!  戻ろう!笑  寒くなってきて南を目指さないといけない身のはずですが……  まぁ死にはしないっしょ!\(΄◉◞౪◟◉`)/


根性でそれは乗り切る!笑  それよかここでヨガジー村行かなかったら、それこそ後悔しそうだぜ!  ってことで栃木行きを急遽決めました。 やべ~、Bookoffで立ち読みしてる場合じゃない!笑



さぁ行くと決めたからには行きますよ!  しかも天気予報は明日雨!  というか今日の夜中から降る予報!  こりゃ千葉から栃木まで一日で行くしかないっすね(T∇T)


さー! 行くで~~!









10時5分、柏市入り!  このまま16号を進みます!










おぉ!  6号線との分岐や!  それだけです(笑)











12時過ぎ、野田市入り!  腹減った~~(T∇T)










うひょひょ!  13時10分、利根川を越えて埼玉県入り!  春日部市は生まれて初めて!










うほぅ!  見えました、4号線!  宇都宮の文字見ると現実感湧いて来ますね♪  










時刻は13時30分、この時点で目的地まで100km以上(笑)  ナイトラン、真夜中RUN確定です(笑)











ちょいと現実逃避のため、道の駅「庄和」で休憩します (;´Д`) グハー









甘酒 100円  これがめっちゃ身体に沁みる~♪


さー、充電完了!  行きますよ~









14時25分、茨城県入り!  あ、今日は観光一切しません!笑  ひたすら走ります。 どうせこの天気ですしね!  またこの道通ると思うので、またそのときにでも…(^^;









また利根川渡ります!  走っているのは4号線のバイパスなのですが(近くに旧道の4号がある)、車道は何度も自転車・歩行者通行禁止の場所があるので(というかそもそも路肩危ない)、仕方なしに広めの歩道を走ります。


がしかし! 川などで突然道が途切れたり、めっちゃ迂回させたりと、何度もイライラ♪っと来ました♪


もう!  もちっと走りやすくしてくれいよ(T∇T)  せめてどっちに行くのかの看板だけでも出しやがれ!  ブツブツ独り言言いながら走ります(・∀・)










とまぁこんな感じで自転車は差別されています(笑)  くそぅ、看板が車道にしかないだなんて!(T∇T)


16時過ぎ、やっとこさ栃木県入り~♪  しかし栃木も広い!  目的地はまだまだです









かなりブレブレですが(笑)、また茨城県入り~  










16時42分、「おやまゆうえんち♪」で有名な小山市でまたまた栃木入り~  この辺少し入り組んでいる場所なんですね。


さ~、そして段々と日が暮れて参りました!  恒例のナイトランへとなって行きます♪










一気に飛びまして(笑)、20時過ぎ宇都宮市の外郭部へ到着!  飛びすぎだって?  だって撮るものないんですもの(笑)


なんかこの勢いで福島にも戻れるんじゃね?と錯覚してしまいそうです。










宇都宮の市街地方向。 こっからじゃさっぱりわかりませんが(笑)、宇都宮もデカイ都市でして。 宇都宮と言えばギョーザ!  みんみん・正嗣は間違いなく美味しいと思いますが、まぁ美味くない店もちらほらと(笑)


けっこう好きな街です(^_^)




さー、宇都宮も通り越しますよ~♪  なんかもう変なテンションになって来ました♪笑  さすがに疲れて時速15km以下しか出ませんがな(笑)


そして22時過ぎ頃から、天気予報通りに雨が降って来ました!  こら!  こんな時ばっか当てるんかい!笑



もうクタクタヘロヘロ、雨にも打たれてグッタリ(´・ω・`)  ようやく23時に目的地に着きました!


えぇ間違いではありません。 23時です(笑)  12時までに40kmしか進んでいなかったのが原因ですな。 原因は立ち読みとか、立ち読みとか……笑  なんでこんな日に限ってグータラしちゃったんだろう、あたし!(゚д゚;)


気付いたら距離も170kmオーバー。 ここは北海道?笑  まさか本州で旅の最長記録を打ち立てるとは思ってもいませんでしたわ( ̄△ ̄;)



その後は文明の力を存分に味わわせて頂きました♪(^_^)  あ~、でも18時頃から走りながら喉が痛くなって来ていまして……  予感通り風邪引きました(笑)  無理しちゃダメですね(^^;




というわけで、栃木に自転車と荷物を置きまして、福島と南相馬へ行って来ます!  まさかこんな早くに帰ってくるとは(笑)







走行時間  10時間35分
走行距離  174.3km


累計走行距離  5366.4km








チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ○    ○    ○

 25   50    75   100(%)















ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
11月4日、旅(?)80日目スタート!  今日は姉夫婦宅へ連泊致します。 ありがとう御座いますm(._.)m










引き続き陽将くん。 何度見ても可愛いの~


10時からお義兄さんは仕事へ、姉は美容室へ。 それまで自分が面倒を見ます♪  お義兄さんは学校の先生なのですが、休日も出勤したり、家に仕事を持って帰って来たりと…… 先生って本当に大変なお仕事ですね

オレみたいなちゃらんぽらんには勤まらん!笑  










陽将くん、炊飯器で遊びます


電話機はもとより、洗濯ハサミ、花、果てはスマホまで投入!笑  炊き込まれました(笑)










PC作業をする天才児!?  見よう見まねでキーを連打!


お散歩したり、面倒見たり、遊んだり、、、 たった一日でしたがめちゃくちゃ疲れました!(;´Д`)  子育てって本当に大変なんですね。 身をもって体験しました


ずーっと同じこと繰り返されるんですもの(笑)  でも可愛いんですよね









陽将くん撮影!笑  なんと写真撮ってくれます。 電話も大好きで電話していると割り込んで来ます(笑)


なんだかこの笑顔を見ていると、本当に死んでも守りたくなります。 子供は宝物。 自分より全ては子供のために!


まぁ自分の子供ではありませんが(笑)  最近どの子供を見てもそう思うようになって来ました。 おじさんだな!笑


どうせ陽将くんからは「じーじ」と呼ばれているので気にしません♪\(΄◉◞౪◟◉`)/





またまたご飯ご馳走になり、楽しい時間を過ごさせて頂きました!  ありがとうございました!  陽将くんとも触れ合えた時間、本当に楽しかった!(T∇T)  



明日は出発!  予定では埼玉方面へ行きます!






走行時間  ゼロ (笑)
走行距離  もちろんゼロ(・ω・)bグッ


累計走行距離  5192.1km









チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ○    ○    ○

 25   50    75   100(%)















ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
家って、、、本当にすごいですね。 寝床探す必要ないし(笑)、水道・ガスまで揃っている!  この安心して眠れる環境。 こんな当たり前のことが素晴らしいと思うのはズレた人間でしょう(笑)



どうもべこです!  11月3日、旅79日目スタート!  今日は富津を出発、そのまま八千代市の姉夫婦宅まで直行します!









すぐさま木更津入り  国道127号線をひた走ります









おお!  フェラーリ F40!  すごい!(・∀・)


こいつは1987年にフェラーリが創業40周年を記念して製作したMR(真ん中エンジン・後輪駆動)のスーパーカー!  V8 3Lのエンジンにツインターボで、市販車初の320km越えを果たした車。 ただ当時はまともな電子デバイスがないし、ターボもいわゆるどっかんターボで運転が非常にピーキーらしいっす


プロでも雨の日は絶対乗りたくないという有名な逸話もありますし(≧o≦)  当時の新車価格は4650万!  おへへー  いいもん見れました(。・ω・。)









下り坂の先に木更津市が見えました!  










袖ヶ浦入り!  木更津は素通りです♪










そして9時35分、市原市入り!笑  今日は曇り空だし、ガンガン進みますよ~ヽ(`・ω・´)ノ  










16号を走行中、列車と並走します♪  なんだか楽しいぞ!









11時、千葉市入り!  地図を見ると国道16号線で行くと千葉市内を迂回し、目的の八千代まで行ける!


ってことで16号で行きましたが、、、これ失敗でした(T∇T)  自動車は真っ直ぐなのですが、自転車や歩行者の道は何回も16号から離れることがあり、道から外れては16号へ復帰する……ということの繰り返しでかなりストレスが(笑)  車道で押し通るか、おとなしく市内走った方が良さそうです










途中、おじさん's二人のブロック!  鉄壁のガードで、右へ左へ蛇行(笑)  普通に危ないですよ(゚д゚;)


さらに路肩を走行中、後ろを見ない自転車が突然目の前に割り込んできた時はビビッた!!  間一髪22kmからのフルブレーキング!  体浮きましたよ(笑)


やっぱ都会走るの怖いですね。 本当に事故らなくてよかった









そして13時45分、八千代の駅へ到着!  ここまでで走行距離75km。 昼飯食って、街中走ってこのペースなんて、オレにしてはやるじゃないか。


北海道では午前中で100km走っちゃうような人もいましたけど(笑)  マジ考えられません(・∀・)









近くの公園。 閑静で気持ちの良い場所。









ってことで姉の家へ着きました♪(^_^)  甥っ子の陽将(はるま)くん。 めっちゃ可愛い!










陽将くんに襲われます(笑) 美味しい姉の料理をご馳走になり、お義兄さんとも話し、とても癒された時間でした。 う~ん、やっぱこういう「家庭」ってのが幸せなんですな~


そりゃ大変でしょうけど、そうしみじみと感じました(笑)




明日もお言葉に甘えて泊まります!






走行時間  4時間32分
走行距離  75.4km


累計走行距離  5192.1km









チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ○    ○    ○

 25   50    75   100(%)















ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。