来ました、8月11日という日が……この日はある意味旅中最も辛い一日となりました。



ということで、8月11日旅66日目スタート!  今日は大潟村にある道の駅「おおがた」で起床。


ちょうどお盆の繁忙期とあり特設の売り場を設置するらしく、5時半頃から道の駅の方が出勤!  早い、早いよ道の駅さん!(;´Д`)


急いで撤収します。 そして撤収を終えた段階で異変に気づきました。




あれ?  体がおかしい?




可笑しいのではなく、文字通り”おかしい”のです。 だるい・頭痛・熱っぽさなどの症状。








完全に風邪だこりゃ(T∇T)








ねぶた以来ずっと鼻声・タン・鼻水のコンボだったのですが、昨日までで徐々に良くなっていたので油断しちまいました。


もう完全にノックアウト状態のため、とりあえず休憩室で横になります。 人の目が気にならないほどグタってました(笑)


ダイちゃんが心配してとうもろこしを差し入れてくれたり、近くの病院の時間も調べてくれましたが、大潟村の病院は土曜休診。 マジかよ……


とりあえず自力で村を脱出しないことには話にならないので、脱出を決意!  8時半頃だったかな?(記憶なし!笑)  ある程度回復したところで道の駅を出発!


ダイちゃん、お世話になったぜ~!  年上なのに全然頼りなくてスマン!笑  ルート検索とか風除けとかありがとう!(・∀・)  最後の最後でまともに話せなくてすまね~!(>_<)




「陸の孤島」大潟村から脱出するには、15kmほど何もない道路を進まないとイケない!(T∇T)  しかも今日も素晴らしく暑いため、体力ゲージが凄まじい速さで目減りしていく!



ヤバイ!ってことでわずか15kmの道のりを休憩を挟みながら進みます












ついに大潟村脱出!  これが八郎潟の残存湖で、冬はワカサギ釣りができます




この地点から2kmほど進むとちょっとした町があり、とりあえずコンビニ・病院なんでもある!(大潟村コンビニねーんですよ(^^;)  助かった~



そして念願の病院!  いやホント病院行きたくなるくらいツラくて(゚ω゚;)  土曜でも午前中ぐらいやってるだろ~と行きましたよ  そしたら休診でしたよ!笑


というか、、、







全ての病院がお盆休み!








やられたぜ……まさか今日からお盆だったとは…(T∇T)  たいていの病院は14~15日まで休み。 これはキツイ(笑)


ということでとりあえずコンビニで調達し、近くのベンチでひたすら寝ます。



寝ます


寝ます






そして救世主登場!









14時頃、秋田の友人J・S君が来てくれました!  マジありがとう~!


元々会おうぜ!と話していたのですが、オレが動けなくなったので急遽八郎潟まで来てくれました。 ホントいいヤツだ(o・ω・o)  



ちょっと話したりしながら…









あれ?









あれあれ?




ってことで車に積み込みワープさせて頂きました!(・∀・)  いや本当にツラかったのですよ


当初は秋田市まで行けば病院やってるんじゃね?という流れだったのですが、、、









いつの間には秋田市すっ飛ばして道の駅「岩城」到着!  いい景色ですわ!  あの海の向こうに見えるのが男鹿半島だったりします



あ、ちなみにすでに40kmは車で進んでます(笑)










こっちが道の駅





その後も日本海を望みながらのドライブは快調に続き……











車からの夕陽。









右手に見えるは鳥海山じゃないですか!  登りてぇ~










結局当初の目標だった道の駅「象潟」まで来ちゃいました!(^^;  100kmほどワープしちゃった(笑)



もちろん自走にはこだわっていましたが、マジで体調がツラかったことと、用事があり8月20日までに一度福島へ戻りたいことがあり友人に甘えさせて頂きました!  ありがと~~!(^_^)










一緒に日本海の夕陽を眺めます。


ここの道の駅も24時間の休憩室ありますが、人が多かったし、とても快適な軒下があったため今日も野宿!  暑いし今日は寝袋onryで寝ます。 なにげに寝袋のみは初だったりします!^^


友人もどうせだからと一緒に野宿!笑  さらに仕事終わりにわざわざもう一人の友人S・Kくんも来てくれました♪  夕飯食べる時間しかなかったのにすまんねぇ。 ありがとよ!



結局友人にここまで連れて来てもらい、ご飯までご馳走になり、、、ありがとね!(≧o≦)  キチンと礼は返すぜ!  いつか!笑







そんなこんなで蚊に刺されながら就寝。 明日は山形入り!  体調見ながら進めるところまで!  そして明日も明日で友人の世話になってしまうのでした♪(^_^)






走行時間  1時間19分
走行距離  17km


累計走行距離  4108km









チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ●    ○

 25   50    75   100(%)



75%!(;´Д`)











ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
